yurika07212004-03-21

そういえばバインのシングルコレクションが出た。あたしは今までのアルバム持ってる=シングルも全曲知ってるから買わなかったんだけどね。
このアルバムは最新曲「BREAKTHROUGH」からデビュー曲「そら」までが新しい順に入ってて、バイン初心者にはおいしすぎるアルバムです。ってあたしは勝手に思ってます(笑)。これ聞くと、その頃のこととか思い出されるんだろうな〜。たぶん「そら」とか「BLUE BACK」聞いたらリーダーのこと思い出して泣いちゃうよ(泣)。
バンプのときも書いたけど、昔のファンはこういうの好きじゃないのかもしれないけど、新しいファン(とかこれからファンになる人)がバインの名曲たちとか聞けるわけだからあたしは別にイヤじゃない。ホンットにバインの曲(特にシングル化した曲)は名曲ばっかりだからね!捨て曲いっさいなし!!あたしは熱しやすく冷めやすいたちだから一回ハマッってあとは好きなんだけど、それほど熱狂しないっていうタイプなんだけど、バインだけは6年間ずっと好き。シングル出るたびに「あ〜、いい曲☆」って思えるアーティストはバイン以外いないかも。(あとバンプもけっこうそうだけどさ)
このアルバム出るとき解散説とか出たり、この前のライブでも田中さんが「リーダーに、お前ら解散するのかって言われました」とか言ってたけど、確かにベストとか出るとそういう噂でるけど、良く考えたら同じ時期にデビューしたトライセラもシングル集とか出してるし、5年も経てばそういう時期なんだよね。だからあたしは解散説うのみにしてないんだけど・・・。ライブのときに「お前ら次第」とか言ってたのがちょっと気になる(;_;まあ田中さんの冗談だと思うんだけどさ(っていうかそうであってほしい・・・)
そういえば、「BREAKTHROUGH」のセールスが他にくらべてあんまよくないのはこの曲がシングル集に入ってるから!?