yurika07212004-08-20

今さらレポです。最後なり。3日目はほぼ休憩なしでずっとどっかしらのステージにいた。だからご飯もあんまし食べてません(:_;)

GOING UNDER GROUND
朝一からゴーイングなんて縁起がいいじゃありませんか♪ゴーイングはナノムゲンぶりなんだけど、素生さん髪伸びてる!!ボウズより今のほうがいいわ。もうホント楽しかった!!迷ったあげくにHY行った人は損してますね!!セットリストは新曲が入った以外はあんまりいつもとかわらない感じだったけど、「ショートバケーション」とかマジよかったし☆ナカザやっちゃって〜って感じで(笑)いい1日のスタートでした(^^)

HUSKING BEE
グラスに移動。あたしも音が鳴り出してからステージまで走ったんだけど、あれ?意外と人いない・・・(笑)裏が椿屋だからけっこう人くると思ったんだけど。なんかアシより少なく感じた。でも曲が進んでくごとに多くなってったのかも。もうレオナさんかっこよすぎだから!!ありゃ反則でしょ!?ハスキンは最近あんまアルバム聞いてなかったから楽しめるかどうか不安だったけど、けっこう知ってる曲あったし、好きな曲もいっぱいやってくれた☆イッソンの「暑くてとろけそうですか?」とテッキンの「風が欲しい」には笑わせてもらいました(笑)「新利の風」と「THE SUN AND THE MOON」は感動☆ずっと聞きたかったんだもの・・・。最後の「WALK」聞きながらテナーに備えてレイクに戻るのでした。

ストレイテナー
前から2列目ホリエ側。いつものポジションって感じです(笑)友達いわく結婚できる距離です(爆)1曲目から「born slippy」わ!ラッキー♪ホリエさんが歌うとこういう風になるんだ〜。原曲知ってるだけに新鮮だった☆いつもと似てるようで似てないセットリストがいいね〜(^^)メンバーみんないつもより楽しそうだったし。テンションもかなり高かったっぽい。特にホリエさんが。こっちも楽しくなちゃったよ〜(^o^)最近のテナーでは1番いいライブでした☆暑かったけどよかったです!!

the band apart
ずばり言っちゃいます。ホント楽しかった。ダイブとかに巻き込まれないように端にずれはしたけど、全然見えたし。最初に好きな曲やられちゃったのは、う〜んって感じだったけど、新しいディズニーコンピの「GIVE A LITTLE WHISTLE」は聞けると思ってなかったからうれしい〜(*^_^*)知ってる曲ばっかりだったし(ってアルバム持ってるんだから当たり前なんどさ^_^;)最後に太陽の下のバンアパも素敵だね〜。相変わらず演奏うまいし!!最後に荒井さんがギター振り回してたのはびっくり。いつもはやらないじゃん!?機嫌よかったのかなー?素敵すぎ(笑)でもあたし的にこの日バンアパが最高だと思ったのはたぶん原(←呼び捨て!?)がしゃべらなかったからかな(爆)あたしあの人苦手だからさ〜(-_-;)暑さでやられちゃってたのね^_^;何はともあれこのフェスで上位に入るくらいよかったわ〜★

syrup16g
この日は休憩時間ないからシロップは昼食取りながらまったり見ようと思ってたけど、1曲目から新しいアルバムで1番好きな「メリモ」だし!!でもここはまだ我慢できたのよ。「リアル」で我慢しきれずにステージに走って行ってしまいました(笑)ってかシロップどうしたの?なんか五十嵐テンションおかしくない!?まあ楽しかったからいいんだけどさ^_^;飛行機の写真とか撮ってるし(笑)「サングラスはかっこつけてかけてるわけじゃないんだぜ。かっこつけたのなんて2回くらいしかないぜ」ってセリフは忘れられません(爆)好きな曲もけっこうやってくれたし、五十嵐もおもしろかったしで、今まで見たシロップの中で一番よかった!!スピッツ取らずにシロップ行ってホントよかった☆

GRAPEVINE
4月以来のバイン様。田中さん相変わらずかっこいい!!細いし(笑)シロップファンがけっこうどはけたから後ろのバーで見られたからよく見えたし。セットリストは新しいアルバム中心。新曲も。あれってリリースする予定あるのかしら??ウォー!!「覚醒」かよ!!こんなところで聞けるとは!(^^)!ビバロックインジャパン!!!周りはあんまり知らなかったっぽいけど5,6年前の曲だからしょうがないか^_^;あたしは知ってるからちょっと優越感(笑)「風待ち」も聞けたしね〜(^.^)この日も歌詞バンバン間違ってたけど田中さんなら許しちゃう(笑)ホントいつ見てもかっこいい!!最後が「豚の皿」で終わるのもバインらしくて素敵でした(^o^)

東京スカパラダイスオーケストラ
フェスの大トリ。ハワイアンも見たかったけど、ここはスカパラ見とかないと!!一緒に行ってた人たちも全員集合(一部ハワイアン・笑)知らない曲多かったけど超はじけた!!周りの人にご迷惑でしょってくらいに^_^;キーボードの人がアキレス腱切ったってのはウケたけど。最後の2曲は知ってる曲だったから楽しめたし☆民夫が出てきてくれるのを期待してたんだけど、最後まで来てくれなかったのは残念ですがね・・・

最後の花火はすごい感動した!!去年は花火までいられなかったけど、今年はばっちりさ!!ちょっと涙目になっちゃったな〜(^^)別で行ってた3日目だけ参戦の学校の友達はバイン見て帰っちゃったらしい・・・。あれは見なきゃ〜。来年も来られるといいな☆