yurika07212004-09-16

きのうは忙しくて日記書けなかったので今日になって15日のライブレポ(焦)

初の宇都宮上陸。夏休みが長くてよかった(^^)でも着いた時間が微妙で餃子食べる時間はなしよってことで(-_-;)
整理番号早くて、これは最前か!?って思ったけどやっぱVOGUEチケットのが早いね、はい。
今日はスムルとキャプテン見にきた感じでしょうか。見たことある人がけっこういた。地方なのにみんなすごいね。。。今日は4バンドだから最後まで見ても帰れるかなって思ったけど、なんと急遽増えたらしくて5バンドになっててかなり焦りましたわ^_^;

1バンド目は急遽決まったSCARLET。名前は聞いたことあったけど、こんなところで見ることになろうとは・・・。女の子がボーカルだからどうかなって思ったけど、見てみたらイヤじゃなかった。ほとんどギターの人が歌ってたし、声も好きな感じ。一緒に行った友達は嫌いってはっきり言ってたけど・・・。女の子も見た目不思議ちゃんだったけど全然ふつうでかわいかった。アルバムですんだね。ガンバ!!(笑

2バンド目はWONDERS。このバンドも初めて見ます。元気あってよかった!!あたし好きだなー。曲もいいし声もよかった。ただメンバーがなんか「自分かっこいいぜ」って思ってる感がちょっと・・・。でもよかったです。また見たいな☆初めて見て、また見たいって思ったのはアナログ以来だからこれはちょっと期待できそうです(^^)

3バンド目はスムルース。13日に横浜で見たときも楽しかったんだけど、「非常にイエイね」やらなかったし習字もなかったから残念だったけど、この日は両方あって満足でした♪回陽さん側はいつも盛り上がるからそれに便乗で振り付けもばっちり!でも「スーパーカラフル」のときはちょっと恥ずかしくてやらなかったけど(笑)
もうメンバーもお客さんもノリノリでかなり楽しかった。MCどおりスムルースというなの餃子の皮で包まれましたわ☆前のスムルはホント爆笑って感じだったけど、最近は感動って感じになってきた。でもそれもいいんだよね〜☆インストアがますます楽しみになってきたー(^o^)

4バンド目は「餃子からシュウマイにのりかえた裏切り者と噂の」キャプテンストライダム(笑)7月のおばけナイター以来だけど、なんか久しぶりな気がするのはなぜかしら?イベントのわりにキャプテンファン多いなって思ったのはやっぱり地元だからでしょうか。
しょっぱな「犬の生活」、「ヤルキレス」。この2曲好きなんだけどこの前やってくれなかったねーって残念がってたから、聞けてホントうれしい!!来てよかった☆特に「犬の生活」はアルバムの中で1番好きかもしんないので^_^;
MCも相変わらずおもしろかったし。観客のハートを鷲づかみ(爆)「マウンテン〜」は振り付け指導しちゃってたし。最近そうなの??
この日の中で一番よかったかなー☆ワンマン行けないのが残念でなりません(涙)

最後は椿屋四重奏。やっぱりねー。でも最後まで見れないかもだし、椿屋が最後でよかったかも。でも別に嫌いとかじゃなくてね、何回も見てるからさ。代沢でも見たし、ワンマンも来月行くしね。えーと、セットリストは8日とほぼ同じです(笑)でもやっぱ最後だけあって8日より気合入ってた感じはした。
そういえばどっかで間違えてたなー。めずらしい。それにしても「ムードロックショウ」ですか。ウケル(^^)前は「愛のメモリー」だったし(笑)これはうちのゼミ内で流行らそうと密かに計画中・・・。
この日は位置的にばっちり永田さん見えて幸せでした☆いつもなかなか見えないんだもん。動かないし!ドラムもよく見えたんだけど、うまいね小寺さん。いつもフロントの二人にばっかり目が行っちゃってあんまり見てなかったけど、かっこいいですよ、あなたのドラムは!!スティックまわしちゃうとこなんてすごすぎ!!
電車の時間が迫っててアンコール見れなかったけど、「かたはらに」やったらしいじゃないの!!なんだよー、代沢のときやんなかったのに!!ザッケンナザッケンナです(←某バンドのボーカルさん風に・笑)あたしって椿屋運悪いのかしら・・・(..)

えーと、全体の感想としては、この日まで3日連続でライブだったんだけど、その中で一番よかった!!特に最後の3バンド。スムルもキャプテンも椿屋も全部よかった!!東京でもこの3バンドでやってほしいなーなんて思っちゃったり☆

それと、新たにまた音楽友達が増えてうれしいかぎりです。まさかあんなところでアートファンに会うなんて。でも音楽のつながりで友達ができるってホント素晴らしいことです!!昨日のは木下さんのおかげです。きのこなんて呼んでごめんなさい(笑
ファズマニとかワンマンで会えるといいな♪

帰りの電車はギリギリだったけど終電間に合って、キャプスト新聞読んで友達と爆笑。友達も気に入ってくれたようなのでよかったであります。


3バンド分だけセットリスト。
スムルース             ☆キャプテンストライダム
1、帰り道ジェット           1、犬の生活
2、恋の海               2、ヤルキレス
3、スーパーカラフル         3、ノーテンフラワー
4、バラ色ダンス           4、肉屋の娘
5、ディスコ☆スター         5、サンドバックの夜
6、非常にイエイね          6、おばけナイターのテーマ
                     7、マウンテン・ア・ゴー・ゴー
椿屋四重奏
1、群青
2、成れの果て
3、導火線
4、舌足らず
5、空中分解
6、小春日和
En.1 かたはらに

 
あー、なんか今日もグダグダなレポを書いちゃった・・・。テナーのグズグズ病がうつってる、絶対に(笑