yurika07212004-11-29

昨日はスパルタの企画のライブなのでO-Eastまで行ってきましたよ。こんな大きいとこで自分たちのイベントできるなんてスパルタすげー☆去年の8月に初めて見たときはキモイ!!って思っちゃったけど(笑)
最初はART-SCHOOL。何!?この盛り上がらなさは(笑)まあ最後になって発表されたからだろうけどね。いつもかなり上げ上げな「foolish」でも静かだったー。あたしは前の方にいたからわかんなかっただけで、後ろはそれなりにノッてたのかしら??でもリキさんなんか機嫌よかった気がする。MCでもいろいろ言ってたし。ワンマンより全然しゃべれてた。笑顔も出たし。日記で「バンドの状態がいい」って書いてたからそれでかしら?昨日行ってよかったって思ったのは「LOVERS」と「I hate my self」やったこと。どんだけ久しぶりなんだよ!!ってくらい久しぶり。新生アートになってからはじめてかも!?ラッキー☆あと、戸高さんがうまくなってた気がした。うまくなったっていうか、自信持って弾いてるっていうか・・・。なんか新しいアートもいい感じになってきたかもしんない。前のと比べてとかじゃなくて、完全に違うバンドとしてだけど。。。
2番目はアナログフィッシュ。ぶっちゃけ1番楽しみにしてたバンド。ごめんねスパルタ。今月3回目です。25日もライブあったけど、そのときはテナーさんを取ってしまったので行けず。でも13日のジャパサぶりだからそんなに久しぶりな感じはしない。今日の転換はドラムが大変そうだった。もー、桜井さんがマイドラムなんか持ってくるから(笑)んあのTシャツは?あれ新しいアナログT??もう新しいの出たのかよ!!金ないし!でもそーすると今持ってるアナログTは貴重かも!?とかいろいろ想像してたんだけど、よく見たら昨日の企画のTシャツじゃーん☆なーんだ。1曲目〜3曲目はわりといつものって感じ。4、5曲目は新曲、新曲でうれしすぎ☆しかも「サバンナ」は初めて聞いた曲だし。みんなで「ヘイ!!」っていうのがかわいくて、「Hello」みたいな感じでかなり好き☆これも今度のCDに入るのかな〜?あと今日は久しぶりに「確信〜」が聞けた。MCでは州さんがイベント名がわかんなくなって、「あの後ろに書いてある」って小声で言ってんだけどマイク通してるから聞こえてんのね(笑)そしたら下岡さんが州さんに背中見えるように動いてあげてて。マジかわいかった☆あー、昨日も「夕暮れ」聞けなかったな(*_*)3回連続で聞けないなんてありえない!!それと「BGM」の「わっ!!」はなんでやんなくなっちゃったのー??あれすっごい好きだったのに!!まあいろいろ書いて長くなっちゃったけど、昨日も最高でした。ドラムも相変わらず力強くてかっこいいし、すっごい前出てきて煽ってたし、ギターもさすがって感じだった。早くワンマンみたいです☆
3番目はTHE JERRY LEE PHANTOM。昨日のバンドの中では一番前から曲もし知ってたし聞いてたけど、ライブは初めて見ます!!暗い曲ばっかりやりそーとか思って、ここは下がっとこうなんて思っちゃって後ろ行っちゃったんだけど、超あがってたじゃん!!前で一緒に騒いどきゃよかった。後悔・・・。知らない曲しかやらないって踏んでたけど、「Freedom」は知っててよかった。これだけ前に行けばよかったかな?あと、キーボードの女の子あんなだったっけ??前にPVで見たときはおかっぱだったからなんかイメージ変わってたのかも!?そーいえばボーカルも前のPVではちびまるこちゃんみたいな髪型だったのに、今日はファンキーな髪型だった。高2くらいのときに中村一義の髪型が伸びてヒサシみたいになっている!?とか思ってた頃がなつかしい(^^)ホントすごかったよ、ジェリーリー!!次見るときは絶対前に行くぞ!!
 トリは企画者SPARTA LOCALS。9月にAXで見たぶりなんだけど、そのときは曲数も少なかったし、あんまり盛り上がってなくて不完全燃焼なのよね・・・(^_^;)だから今日はスパルタ企画だし、絶対盛り上がると踏んで期待してました☆あーやっぱ前で見ればよかったよー。なんか後ろの人の「目当て終わったんなら下がれよ」的なオーラを感じてしまって・・・。でもでも、かなり上がれた。新しいアルバム買ってないし、友達にダビってもらったけど取れてなかったくて曲も知らないし・・・って思ってたけど、けっこう覚えてたりした曲もあって、2曲目から周りに混じってガンガン上がってました☆あれならあたしも傍から見れば完全にスパルタファンだね!!(アナログTシャツだったけど・・・笑)「THE CLUB」とか楽しかったー☆バッグの位置とかTシャツの短さとかが気にならなければもっと跳んだのに(笑)ってかスパルタもモッシュとかあるのね・・・。4月の列伝では想像もできなかった。でも楽しかった〜(^o^)最後の「ピース」なんてもうどうでもよくなってモッシュエリアにつっこんでったもんね♪ホントはじけた!!でもこの曲はアンコールにやるのかと思ってたからなんでだろ?って思ってたんだけど、あー、アンコールでは新曲やるのね☆なるほどなるほど。コウセイの「チュッて」って何回もやってたのがウケた。なんかやるたびにキレが増してて(爆)

しおりとかステッカーとかもらえてよかった☆これだからバンド企画のライブはやめられないわ〜。1人だったからどうなることかと思ったけど、行ってよかったです(^o^)