昨日のライブの感想をちょこっと書きたいと思います。
思い出すと悲しくなるからちょっと気が進まないんだけど、思い出になるかと思って書きます。
昨日はBDBとハスキンの事務所の企画ライブ。
タオル持ってくの忘れちゃって安いからアスパラガスのタオル買ったんだけど、なんでアスパラ?(笑)そこまで好きなわけじゃないし、これからもそんなにライブ行かないだろうに・・・。イベントタオルにすればよかったって激しく後悔。たぶん今年中ずっと言ってるでしょうね〜。

☆アスパラガス

最初のアスパラガスはなんかあんまり盛り上がらなくてちょっと拍子抜け。「KNOCK ME OUT」で上がらなきゃ、もう何やっても上がらんよ。しのっぴが波田陽区の真似したときだけ異常に盛り上がったけど。でも顔は決して似てないよ。だって波田陽区はシャクレてないもん(笑)

BRAHMAN

次のブラフはホントすごかった!!昨日の客のほとんどがブラフ見に来てるんじゃないかと思ったくらいの盛り上がり。新しいアルバムからけっこうやってくれたし、「ANSWER FOR・・・」も聞けたし、もう言うことなし!!

BACK DROP BOMB

トリだと思ってたBDBがここで。けっこう意外。ホントに素晴らしすぎです!!「FLOW」だよ!!ずっと聞きたかった曲☆ホントに涙出そうなくらいうれしかった!!イントロ聞いたときは何の曲だかわかんなかったけどね、実は(オイ!)ホントうれしかったよ〜。ますます惚れました白川さん!!!「MASTADABESTAH」でのタオルぐるぐる回すのも「CLAP」も「That’s the way we unite」よかった!!しっかし、このバンドはライブがすごい!!今までいろんなバンド見てきたけど、マジにBDB以上のバンドには会ってないと思う。心にズシってくる。ブラフとか見たあとでもそう思うんだからこりゃ相当だよ。ライブ行くのは勇気いるけど、もっと見なきゃ絶対損。でも「FLOW」を聞くっていう夢がもう叶っちゃったから、今度はライブで「SIGH」を聞くのを新しい目標にします☆

HUSKING BEE

最後のハスキンでは解散の発表がありました。始まる前に隣にいた人から、「今日解散発表らしいよ」って聞かされてめちゃくちゃびっくり。コアなファンの人は知ってた人も何人かいたみたい。でもほとんどの人が知らなかったみたい。いつもおもしろMCするイッソンが何も言わなかったのもこの発表のためだったんだね。今日のバンドの中で何気に一番昔から好きだし、ライブも一番見てるからすごいショックだった。前からそんな噂はあったけどさ、その時期はもう乗り切ったと思ってただけにショックも大きかった。あとライブのとき聞くってのもショックを倍増させるんだよね・・・。これはステファブの内田さんで経験済みですので。でもあたしはまだライブ始まる前に聞いてよかったかも。おかげで全然笑顔できてませんでしたけど(笑)ライブ自体は「♯4」から始まってさ、「THE SUN〜」も「欠けボタン〜」もやってさ、ちょっと昔の曲とかはさみながらいつもの調子でやっててさ、最高だったのですよ、今日も。平林さんがしゃべるのも聞けたしよかった。
アンコールのときにイッソンが解散のことをついに発表ってな感じで。イッソンいわく「いろいろと考えて出した結論だけど、これからも音楽やっていくこと(好きでいることだっけ?)には変わりないから、何も聞かないでほしい」みたいなことを言ってました。うん、そうかそうか。いろいろとあったんですね。でも今まで応援してきたファンの人たちがいてこそって部分もあるんだから、こっちにも理由聞く権利はあるし、説明する義務もあるぞって思ったり思わなかったり。でもまああたしはそこまで熱狂的なファンではないのであたしが説明してもらう権利はないやね(^_^;)確かにねー「摩訶不思議テーゼ」のときのジャパンのインタビューとか読んでてかなり危なげな感じはしたもん。それが今になってねー。
で、アンコール1曲目にその「摩訶不思議テーゼ」。お客さんも突然解散なんて言われた直後の曲だったから微妙な盛り上がり。そりゃそうだよね。気持ちわかるよ。最後は「新しい風を」って言って「新利の風」。この曲で終わってくれてホントによかった!!ハスキンの中で一番好きな曲だから。このあとまたアンコール呼んでる人いたけど、あたし的にはこの曲で終わってほしかったからダブルアンコールなくてよかった。

また日本からかっこいいバンドが1つなくなっちゃうのかーって思うとホントさみしい・・・。ラストライブはチケット取れそうもないのであたしにとってのハスキンのライブは今日が最後になるでしょう。イッソンがラシュボでヘルメットかぶって出てきたり、BOYS OF SUMMERでヒダカさんのお面つけてたのがなつかしく思えてくる。今日はみんなシリアスな感じだったけど、今日、この場に居れてよかったです。これからメンバーはそれぞれ違うバンドだったりで活躍するんだろうけど、そっちもやっぱりがんばってほしい。ありがとうHUSKING BEE!!