前にも書いたけど、模試の採点のバイトを始めました。テスト終われば学校もヒマなんで。
で、今日が初日。一緒に面接受けた友達も、このバイト紹介してくれた友達もいて心強かった!!あたしだけやたら時間入ってるから(それはもう鬼のように・・・)あたし一人だったりして!?って思ってたけど、聞いたら2人ともけっこう来るみたいでよかったー☆
採点なんてそんな重大な仕事あたしにできるのか!?ってのは今でも不安なんだけどさ。でもちゃんと基準もあって、自分でも問題解くし。あたしが担当したのは漢文だったんだけど、漢文なんてムリですって!!高校時代受験で使わなかったから全然勉強してなかったし。。。でも4分の1くらいの点数は取れました、なんとか・・・。記述問題とか問題解いた人の分だけ答えがるから難しいよーって思ってたけど、採点始めてみると、あら、意外とそうでもない。間違える人は同じ間違えしてたりするし。あと、漢文が楽だった原因は、大問の最後だから受験生もそこまで気力がもたないのかやる気がないのか、ほとんど書いてないからってのもある。いいねー、いい職場だ(笑)
やっぱりいろんな答案があって、笑っちゃうものとかね。そーいうのみつける楽しさもあるな〜。って自分も採点されてる人に高校のときこんなこと思われてたのかと思うとはずかしいかも・・・。