すーっかり忘れてたんだけど、今友達が東南アジアに旅行に行ってます。一人で(笑)しかもあーいう場所って危険なところもあるから普通の旅行者は飛行機とかでツアーで安全なところに行ったりするらしんだけど、その友達は普通じゃつまんないからとか言って陸路で自分で調べて行ってます。だから危険なところにもガンガン行くらしくて。噂によると、向こうでなんかあっても情報が入ればいい方で、拉致とかされてそのまま誰にも知られずに死んじゃうこととかもあるらしい・・・。特に日本人なんか恰好のカモじゃん!!まあ多少汚い身なりで行くとは言ってたけど。
出発前に東南アジアの危険地域とかをネットで調べてたんだけど、真っ赤なの。すごい危険なの(笑)紛争あるところはさすがに直では行かないってことなんだけど、ちょっとは通るとか言ってたし。アンコールワットとかも見に行くみたいなんだけど、前に『地雷を踏んだらさようなら』見たからどんだけ危険なんだよ!って思っちゃう。今も地雷は埋まってるらしい。ホント危ないなー。冗談じゃなく死ぬんじゃないかとか心配して出発前にお守りあげたりとかしたしね〜。
向こうにもネットカフェみたいのあるからメールはできるらしいんで、ちょろちょろ連絡は取ってるんだけど、この前のメールで乗ってたボートが転覆してデジカメとかが壊れたとか言ってて、それを学校で友達にみせたら大爆笑してた(笑)コラコラ、笑うところじゃないぞ!でも命があってよかったですよ。
でもそんな危険なところで1人で行こうって思うのがホントすごいと思った。ちょっと見直したよ!!親もよく許したよね。まあ男の子だからってのもあるだろうけどね。うちだったら絶対反対されるわ〜。まあでも無事に帰ってきてくれればなによりですよ。新学期早々葬式なんてヤダよ〜↓