さっきレポ書き終わったんだけどね、長いのよ。
ワードで書いたやつをちょっと編集してアップします。
*髭*
 最初は髭ちゃん
最初からテンション最高潮に持ってくの難しいかなーって思ったけど、あのSE聞いてたらそんなの忘れた!!変なシャツで変に客を煽っておいてごめんなさいしたティーンに気を取られてて、気づいたら「あれ?一人いない!?」そうです、愛するコテイスイがいませんでした(笑)と思いきや、ライト当てられながらスタッフさんに連れられてコテイスイ登場。なにこれ!かっこいい!!(笑)プロレスラーばりの盛り上がり。「ふつうに遅れました」(笑)ホントかよ!!
須藤さんの「エビバデー・プッチン」でライブ開始(爆)1曲目「アメニウタエバ」〜2曲目「なんとなくベストフレンズ」の流れはいつもと一緒で、あたしが一番好きな流れ☆これやられちゃうとかなり上がるんだよね〜。「アメニウタエバ」はいつも最初にやってたんだけど、SEみたいなもんなのかなーって思ってたんだけど、今回ちゃんと音源になりましたね。感想のところで「ドーモ(はぁと)」って言われると、あー髭ちゃん始まるぞ!ってなる。確かこのあと、コテイスイの美空ひばり(笑)
3曲目は「髭は赤、ベートーヴェンは黒」この曲はけっこう知ってる人多いみたいで、押しも強くなった。でも楽しい曲だしわかるなー。今日は割りとMC少なめで曲いっぱいやってた。こーいうのもなかなかいいもんです☆メンバーもかなりテンション上がってきて(主に歌ってる人)最近よくやってるらしいと噂の客にギターをあずけちゃう芸。斉藤さんが弾き方教えてたし。前に見たときも思ったんだけど、ギター戻ってきたあともチューニングせずに弾いてたけど大丈夫なのかい?
締めはあたしも大好きな「ギルティーは罪な奴」♪ホントこの曲楽しすぎ!!周りにご迷惑かけちゃうくらい跳んでるし(笑)ホントすいません・・・。最後にはけるときのティーンのセットリストのセリはおもしろかった!!結局前の人にあげちゃうのかよ!(笑)須藤グラサンほしかったです(笑)今日はホント楽しかった!!髭だけで3バンド分くらいの満腹感☆でも「Acoustic」とか「化けの皮〜」とか聞けなかったから、これはやっぱりワンマンに行かないとだね!!やまさんも気に入ってくれたみたいでよかった!!

アナログフィッシュ
 今日はアナログの深い話ができるやまさんと一緒に見てたから、ホント会話が深い(笑)下岡さんの今日のニット帽の色とかさ(笑)ちなみに今日は汚れが目出ちそうな白で舌。
前に見たのは8日のジャパサと10日のロフトだったけど、その時は8日は1曲目が「シティ」、10日なんて「白黒ック」「ラジオ」「公園」っていう、え!?ワンマン?ってくらいすごいセットリストだったんで、今日は何かなーって期待してたんだけど、1曲目が「月の花」これまた珍しい。アナログはいつもセットリスト変えてくれるから何回見ても飽きないんだよねー。ツアー中はこれで始めることが多かったみたい。アナログのいいところはしずかな曲で始まっても全然聴けるっていうところもあると思う。まあでもこれはアナログそこまで好きじゃないって人にとっては苦痛かもしれませんがね(^_^;)あたしも他のバンドでこういうことあるし・・・。
「Hello」の始まり方が変わってた。最初何の曲かわかんなかったし。でも曲そのものはいじった感じはなかったのでふつうに楽しみました☆
下「新曲やります」客「おー」下「あ、たぶん知ってるかも」客「笑」ってな感じで「シティ」この曲好きだなー。どこが好きって斉藤さんの歌うところ。今までずっとコーラスだったけど、やっと陽の目を見たって感じがする(笑)そのあと、「確信〜」「スピード」、「BGM」って続いて、最後は「タウン」これもいいなー。ってかあたしは下岡さんの曲の方が好き!って何回も書きすぎ(汗)「どーなんの〜」って叫ぶとこがホントいい!この曲で終わったからホントに満足だったし、いいライブだなーって思えた。曲数少なめだったし、州やんメガネは飛ばなかったけど、全然そんな感じがしなくて、12曲くらいやったんじゃないの?って思ったもん。髭のとき同じくらい満腹感が得られました☆★でも今日も、ホントに聞きたい曲はやらないのね↓ワンマンにホントに期待してますからね!!

セカイイチ
今日のあたしの気合(セカイイチに対する)は違うよー!!某2人が泣くほどいいって言ってたのを聞いたあとだったから!!聞いててすごい気持ちよかったなー☆曲の途中で、ちらっと後ろを見たんだけど、お客さんがね、ほんっとにいい顔してるの!!男の人も何人も口パクで歌ってるのとか、テナーとかでは見慣れてる(ってかあれは叫び?)んだけど、セカイイチの時のやつはなんかちょっとうれしい気分になるっていうか、お客さんすごい楽しんでるなってわかっていい感じでした。アルバムを買おう買おうと思ってて、買わなかったチキン野郎なので、中盤の曲知らなかったです↓
一番聞きたかった「ふりだしの歌」のとき、二階席(by中田代表)左よりの、スタッフさんしか入れないところのカーテンから、ティーンの顔だけひょっこり出てたのに気を取られすぎて、素敵なイントロが・・・。あー違う曲のときに気づいていれば!ってちょっと後悔(..)やっぱこの曲好きだなー。セカイイチで一番好きかも♪セカイイチアラバキでも見なかったから、3月の代々木以来なんだけど、岩崎さんってこんなに煽る人だったっけ?相当テンション上がってたんだろうね〜。他のメンバーもすごく楽しそうにやってて印象的でした☆
本編の最後は「石コロブ」(合ってる?)けっこう短いなーって思ってたけど、アンコール二回あったので、ここでもまたおなかいっぱい☆二回目のアンコールは全部のバンド出てくるとか、そういうサプライズちょっと期待してたんだけどなー(笑)でもそんなのなくてもこの3バンドのライブ見れただけでホント満足!!
トットコツアーより、3バンドともすっごいパワーアップしてて、岩崎さんもMCで言ってたけど、歴史の目撃者になった感いっぱいです!!アナログ、セカイイチ、髭のみなさんおつかれさまでした〜☆そして来年も・・・。