久しぶりにパウンチレポ。あと、大森さんも。
今日は楽しかったんで、調子にのってるんで(笑)
今日はゼミのイベントでバーベキューがあったんだけど、片付けを放棄してさっさと帰ってきて秋葉原に向かいました。前にも同じ場所で同じイベントあったんだけど、そのときはトリだったから、今日もまあトリじゃなくても2・3番目くらいでしょ、って思ってたら1番だって。こりゃ急がねば!ってことで、汗かいてたからお風呂に入りたかったけど、時間なかったんで、とりあえず着替えて向かったんだけど、間に合ってよかった。
1曲目〜2曲目はいつもと同じ流れでライブ開始です。今日は「224」のときのギターソロの青木・岸部ペアは笑いをこらえることに成功です。でも、何の曲だったか忘れちゃったけど、二人が背中合わせ気味で弾いてたのはちょっと下向いちゃいました(笑)スモーク強すぎで咳がしたくなったけど、青木さんのボーカルソロで始まる「よるのうた」からだったんで、楽器が入るまで咳がまん。「気になる〜」はやっぱり好き。「君を困らせたい〜」の辺が妙に耳に残る。まあこれだけ毎回聞いてりゃ当たり前か(笑)最後の「ロミジュリ」は聞くたびにしっくり来る感じになってくる。コーラスも最初聞いたときより安定してるし。早く音源になってくれーと切に願っております。
今日はMCが少なめで曲をがっつり聞けたなって思った。たまにはこーいうのもいいかな。前に同じ場所で見たときのMCがここでは書けないようなとんでもない内容でしたので(笑)
2バンド終わったあとに何か買いに行ったら青木さんがいたんで強引に引き止めて(笑)しばし歓談。家が意外と近い!!バイト先を聞かれてうっかり答えちまいました。お願いだから来ないで(笑)フランクフルト3本買って3人で分けたりとかしてる間に大森さん。
ゆのが言ってたけど、最近残像あんまりライブないんだけど、大森さんの弾き語りはちょくちょくやってるらしい。ちょっと心配しちゃう傾向だよね。でも最初の2曲は残像の曲やったから安心して見てられたんだけど、次からがほとんど新曲で、もしかしてこれはソロ用の曲?とか思ってしまった。バンドの曲も作ってないわけじゃないだろうけど、ソロ用の曲用意してるとなるとこっちとしてもちょろっと不安になってしまいますね↓でもライブ自体はまったり見れたし、すごい早弾き見れたりして、すごいよかったです☆
終わったあとは、お前スタッフか!?ってくらい長居してしまってすいません(汗)でもすごいおもしろかった!!「今日はリアルやらなかったですね」って言ったら岸部さんが「誰かリアルやってないの気づいてくれたらいいねって言ってたんですよ」って言ってたけど、気づくようちらなら(笑)結局みんなテーブルのところに輪になってて、あたしまで輪に入ったような感じでうれしかったりおもしろかったり。一人だったら絶対そんなのムリだったし、オキちゃんホントありがとね。あと、suicaの買い方教えてくれてありがとー(笑)また次のライブ(って4日後!?)もよろしくね!!