yurika07212005-06-29

今日は学校もバイトも休みなんで、バイトだけの1日。幸せ〜〜〜☆
水戸の、バンアパ・テナーを蹴ってまで高田馬場まで行ってきました!!
ジャパサを差し置いてレポしますよ。相当長いうえに怪しいよ(笑)興味のある方だけどうぞ。さらーっと流しちゃってください。さらーっとね。基本自己満レポですから!
約1ヶ月ぶりのパウンチライブ。ずいぶん先だと思ってたのにもう28日か。そりゃ年取るわ。
初のCLUB PHASE。ってか初の馬場。ちょっと早めに駅に着いたのに迷ったから結局開場時間くらいになってるし(汗)
パウンチはトリ。先は長いなーとか思いつつ最初のバンドのときはフロアの外でオキちゃんと歓談。根掘り葉掘り聞いちゃってごめんね(^_^;)うだうだ〜ってしてたらニューヨーク帰りの安本さん登場。髪がさっぱりしてました。「他のメンバー誰もいないんだけど」とか言ってオドオドしてたのが、いかにも安本さんらしい(笑)オキちゃんが提案したちょっとした企画(?)を青木さんに話して関係者の名紙渡したんだけど、うちらがトイレ行って戻ってきたら、青木さんがあわわわって感じでこっちきて「名紙なくした!」え!?もうですか?(笑)結局はあったけど、そのときの青木さんがちょっとかわいかったです。スンマセン、年上なのにかわいいとか言って。。。まあそんなこんなで2バンド目から中で見る。
そしたら、WALKABOUTってバンドでした。昨日ちょっとサイト見てみたら、対バンがLOOSELYとかO-frontとかだったし、蓮沼にも出るっぽいから、「あ、苦手かもしんない」ってちょっと心配しながら見たんだけど・・・。うん、やっぱちょっと苦手な感じかな(笑)でも演奏うまかったし、MCもさすが大阪人!って感じでうまかったです。人気出そうな感じだった。熱かったね☆
お次はガガーリン。外の看板では『ガガーリーン』になってたけど、細かいことは気にしない(笑)去年の11月以来2回目なんだけど、やっぱりよかった!!ホント癒されるよ〜。聞いたことあるなーって曲が2曲くらいあったくらいで、ほとんど知らないんだけど、そんなの全然気にならなかった!!ボーカルさん、あの顔であんな素敵声だなんて!(失礼・笑)ドラムの人がコテイスイの叩き方と似てて、非常にかわいく見えました(笑)ライブのあとも17時間かけて熊本まで帰るそうで。がんばれ〜〜〜!!
で、4バンド目はコーチガリー。名前はかなり聞くんだけど、見るのは初めて☆パウンチとかコールスローとかと似たような音楽なのかな〜って思ってたんだけど(だってほら、“コーチガリー”と“コールスロー”って名前似てるでしょ?笑)、ちょっと違って早い曲が多くて元気な感じ。パフォーマンスもおもしろいし、曲も一風変わった感じです。ストライカーズ好きのあたしにはたまらなかったです!!曲全然知らないのに、かなり楽しめた!!久々にアンケートなんぞ書いてしまうくらいよかったです。いろいろ考えてたのに文章にしたらしょぼくなっちゃったけど・・・。物販でCDとか見ればよかったな〜。そこまで頭がいかなかった。。。また次見たいなー。いい対バンあれば行きたいです!!あ、全然関係ないんだけど、メンバー全員どっかで見覚えがあるような気が・・・。ボーカルは学校内で一番嫌いなヤツに似てました(笑)でもこっちの人はきっと良い人!!(と思いたい)。ベースも見たことはあるんだけど、きっと誰かとすっごい似てるだけだと思う。ギターとドラムは絶対見たことある!!他にバンドやってる??特にギター!!絶対どっかで見たんだよ!でもいつ、どこでなのかまったくもって思い出せませぬ・・・。
最後はお待ちかねのパウンチホイール。久しぶりなのもあって、始まる前に緊張でおなかが痛くなるハプニング付き(笑)今日は登場からいつもと違う!!レミオさん→安本さん→成瀬さん→岸部さん→青木さんの順に1人ずつ出てきて1礼。おや?って思ってたら1曲目が「よるのうた」。いつも「イントロ」で始まるからすごいビックリ!!2曲目でやったけどね。ホント名曲です、「よるのうた」。アレンジがちょっと変わってて、こりゃ音源で聞くとさぞ素敵なんでしょーね〜なんて思いながらニヤニヤしてました。完全に危ない(笑)今日は6曲で少なかったし「リアル」が聞けなかったけど、「未来予知」がまた聞けたし、「ロミジュリ」で終わったし大満足です☆ライブ終わった後、あー今日もよかったーってしみじみとしちゃいました。幸せ〜な気分になったね。(あ、また危ない)ホント好きなんだね、自分。なんか心が休まるっていうか、暖かくなったというか。
ライブ後はまた長居しちゃってごめんなさいです。今日は成瀬さんにセットリストいただきました。
曲数少なかったから覚えてたらしくて、使わなかったんだって。だからふつうにポケットに入れてたやつをいただきました。未使用セットリスト。帰り際にだるまっちさんとゆっくり話できて楽しかった♪それと、今日はすっごく久しぶりにパウンチもアンケート書きました。1月に書いたときぶりくらいかも。しっかし文章下手だなー。あんなにライブで感動したのに文にするとあんなにヘボくなってしまうなんて(涙)文系失格!!だるまっちさん、岸部さんともに真空メロウのことは残念がってて、16日のライブは違うバンド出すかそのままいないままやるかわかんないって言ってましたです。。。
まとまらないけど、今日もホントよかった!!七夕もいいライブ見れるんだろーなーって思うと楽しみでしょうがない!!今日もらったCD-R聞きまくり中。