4日の夜は、来週から留学するゼミの友達の送別会。といいつつ、ふつーに飲んでました。悲しいとか全然実感することなく。それは2次会行っても同じで、あー歌わないし、3女いないし途中で帰りたい!とか思ったけど、幹事の人が大変そうだったのでなんとなく残りました。
そしたら帰りの雨がさ↓↓電車とか止まってたし・・・。小田急はダイジョブだったけど、井の頭線とか止まってて帰れない子も多数。天災とはいえどーにかしてほしいよね!!地震のときもそうだったけど。井の頭線止まりすぎ!台風来るのわかってるんだから振り替え輸送の準備しとくとかしといてよ!って思いました。
まあ話はそれましたけど。あたしは無事に帰れて、そのあと家の近くの先輩の家にお邪魔しました。そのときにこの日の主役の留学する人とじっくり話したんだけど、なんか悩んでるみたいだったから聞いてみたら、留学が間近に迫ってるときに限ってあんまり行きたくないなーってことが起こってたみたいなんですって。あたしも聞いたんだけど、あたしもそれはかなり迷うな〜。一晩そいつの相談聞いてあげたんだけど、まーたあたしの知らないところでゼミ内でいろいろあったのかよ!って感じ。合宿中にも1こ発覚したけど。う〜ん、うちのゼミは仲良すぎるゆえに、こーいうことが多いのか・・・。うちの学年だけなのかしらね〜?
その一晩では結局すっきり解決することはなかったんだけど、とりあえずその人とはいろいろ話せたし、最後の最後でちゃんと分かり合えたって気がします☆来年帰ってきたらまた会えるからあんまり感動的なこととこは言わないでおいたけど、ちゃんとしたお別れは言えたと思うし、なかなかいいお別れになってよかったなぁって思いました。
例の1件もとりあえずはひと段落着いたみたいだし、心置きなく留学できるでしょ!!がんばってこいよ〜〜〜♪