yurika07212005-09-16

今日はアメリカに留学するゼミの友達を見送りに空港まで行ってきました。羽田は何回も行ったことあるけど、成田は初めて。初成田が見送りってのもなんかね。しっかし成田って遠いんですね(笑)「こんなはずれたところに空港があるのは日本だけだ!」とゼミ長。まあそうだけど、こんなに狭い国土の中に1億ウン千人がいるわけだからしょうがないよ、うん、ここは日本だ(笑)
新宿で友達3人と待ち合わせして成田へ。そのあと何人かと合流してお見送りなわけなんですけど、親とか親戚とか誰も見送りに来ないの(笑)なんて放任主義なんだ!!ゼミの友達だけしか見送りにきてないと思いきや、本人の地元の友達(自称唯一の地元の友達・笑)が1人だけ来てて、「それ気まずくない?」状態。
ご飯食べたりして、そのあと出発までの余った時間に、ゼミのみんなで作ったアルバムと、軽音部部長が指揮して作ったMDをプレゼント。泣くことを期待してたのに全然泣きゃしないの(笑)もっとこーさ、感動的な場面をつくろうよ!!なんかふつうに写真録って握手してお別れだったんですけど・・・。感動とかあんまりなく。この前の送別会もそうだったし、やつはそういうキャラなのかしら?(笑)まあ来年帰ってくるんだけどさ。
一応、飛行機が飛び立つ瞬間まで見送ってやろうってことになって外まで行ったんだけど、時間になってもなかなか出発しなくて、寒いし長いし感慨深くなるとこなんてあったもんじゃなかったです(笑)
でもその時間の、地元の友達さんとしゃべってたんだけど、「ゼミが楽しいっていつも言ってたよ」ってことを聞かされて、あーよかったなって思った☆やっぱさ、1人抜けちゃうだけでもさみしいよね。これから学校始まったら本格的にさみしくなるんだろうけど。それにしても、1年も見知らぬ土地に行くなんてホントに勇気があると思うよ。がんばって、来年帰ってきたときには成長した男になって帰ってこいよ!!