こないだ学校で就活ガイダンスがありました。もうそんな時期なんだねーって、上でも書いてるけど。ここも就活ブログと化してしまいそうな勢いですけども。
正直あんまり話とかちゃんと聞いてなかったんだけどね(汗)たしか、「今からはじめるのと、10月終わりくらいに始めるのとでは雲泥の差」だしいんですよ。でもまだ全然方向性がつかめてないのよー!!それに、そんなこと言っときながら学校で適正テストやってくれるのも2週間後とかだしね。それに全面的にたよろうと思ってるわけじゃないけど、やっぱり自分の適性は知りたいからね。
元々、やりたいこと見つけるために大学入ったとは言うものの、ちょっとこれやりたいなーみたいなものもあってこの学部にしたんだけど、それも興味が薄れちゃって、今はホントに真っ白な状態なんで・・・。友達に「これやりたいんじゃないの?」的なことも言われたりするんだけどねー、確かに興味はあるのよ。でもそれがホントにあたしに向いてたりやりたいことだったりするのかってわかんないんだよね。。。
まあでも、好きなことをそのまま職業にするのが一番いいことかって言われるとちょっと考えちゃうけどね。あたしの考えとしては、仕事をしながら好きなこととかもやってうまく生活していくってことにかっこよさを感じてるのでね。そーなるとなんでもいいのかな〜?いや、やっぱなんでもいいってことはないんだよね・・・。あー悩みどころです↓