yurika07212004-03-23

そういえばおとといはフジファブリックのレコ初発ライブが新宿ロフトであった。素で忘れてた。別に忘れるほど内容が悪かったとかではないのよ(>_<)でも行く前は正直あんま期待してなかった。出たバンドが、フジファブ、キャプテンストライダムアナログフィッシュだったんだけど、アナログフィッシュじゃなくてサザンハリケーンが出るんだと勘違いしちゃうくらいだったからね。
1組目はキャプテンストライダム。いろんな人がキャプストはライブがいいよって言ってたし、あたしも「マウンテン・ア・ゴー・ゴー」は好きだったから前から見たかったんだよね〜。ぶっちゃけこの日キャプスト出てなかったら見に来てなかったわ。やっぱ評判いいだけあってライブよかったね!新曲もやってたし。何曲目かにやった「肉屋の娘」がすごい耳に残ってる。最後は「マウンテン〜」。これが聞きたくておととい行ったようなもんだから、これやらなかったらお金返してもらいたかった感じだったけど、やってくれたからよかった(^o^)
2組目はアナログフィッシュ。一言で言うと不思議サウンド椿屋四重奏を追うような感じ?(別に音楽が似てるわけじゃないんだけどさ)あたしの記憶だと、全然聞いたことないんだけど、1曲目にやった曲はなんか聞いたことあるような・・・。このバンドはボーカルが2人いるみたいで交互に歌ってた。ってかこのバンドメンバー3人みんな歌うまいな〜☆けっこう耳に残る曲が多かったからちょっとCDほしくなったかも!?
最後は主催者フジファブリック。1曲目から「浮雲」って。渋いっすよ!しかも2曲目から「花屋の娘」だしね。あたしとしては1番好きな曲だからもっと遅くやってほしかったかも(..)好きなものは最後に食べるタイプなので・・・。全体的には「アラモルト」に入ってる曲やってくれた。「アラモルト」のレコ発なんだから当たり前なんだけどさ(^^ゞでも「アラモルト」しか持ってないあたしにはうれしかった♪アンコール終わったあとの新曲のPVはいい演出だったな(^o^)