先輩の日記を見たら、レミの「3月9日」をベタ褒めしてた。その先輩は、アジカンとかを「くるりのパクリ」だとか「プロモーションのおかげで売れてる」とか「なんだあのバンドは!?」とか言ってるような人だったんだけど(でもアジカンとか好きなあたしにも親切にしてくれるけど)、「3月9日」は最初誰の歌かわかんなかったんだけど、あんまりよかったんであとで調べてみたらレミオロメンだったらしい。その先輩によると、バラードってどうしても聞いてる途中に飽きてきちゃうから、そのためにいろんなアレンジ加えたり、音数多くしたりするバンドが多いらしいけど、レミはまったくそういうことをせずに、ちゃんとバラードを聞かせてるから、いい曲ってことらしい。あたしも同感!!バラードってやっぱ退屈しちゃうんだよね(-_-;)でもレミのバラードは全然聞いてられる。「3月〜」もそうだし「昭和」もそう。でもあたしの中では、日本一いいバラードを聞かせるのはGRAPEVINEだと思ってますが(笑)
先輩はアジカンとかレミはあんまり好きじゃなかったらしいんだけど、前回撤回って言ってた。前からレミ好きだったあたしとしては、認めてくれる人がいるのはすごくうれしいこと。あの日記読んだときもめちゃめちゃうれしかったし☆でもその先輩は「次の曲次第で1発屋だな」って言ってたな〜。次のシングルは「アカシヤ」!!これは他のリスナーの反応はどうなんだろ(?_?)「3月〜」にくらべてアッパーな曲だけど・・・。ライブではおなじみの曲だし、あたしは「3月〜」より好きだけどな♪まあ「3月〜」はプロモーションかなりがんばってたからそのおかげでいいセールスだったってのもあると思うけどね。
ホント、レミがんばってよ!!なんてったってレミとアジカンはギターロック界のホープなんだからさ!(←いいすぎか?)