今日は吉祥寺に最近引っ越してきた高校時代の友達と遊んぶため、レッツゴートゥ吉祥寺。去年の11月ぐらいに違う友達(この子も高校時代の友達)の学校の学園祭に行くために来た以来だな〜。でもそのときは直で学校&その子の家に行ったから駅のあたりまでしか行かなかった。なので今日は吉祥寺探索行こーぜってことになった(あたしの独断と偏見で)。
この友達と会うのは12月の地元でやった忘年会以来かな?会った瞬間からなぜか2人ともフルテンで(笑)。高校の友達はみんな仲いいけどその中でも特に仲いい子の1人。話しながら街中ふらふらしてたからほとんど周りに注意がいってなかったかも^_^;でもけっこういろんなとこ行けたかな☆
いや〜、すごいね、なんでもあるじゃん!!LOFTもあるし、マルイもあるし、スタバもいっぱいあるし、新宿とか渋谷に出なくてもここで全然用が足りちゃうじゃん!!99円ショップにはマジびびった☆一人暮らしにはホント助かるよね。肉とかちゃんと1人用だし。ご飯食べるとこもいっぱいあるしね〜。
友達は吉祥寺の駅が最寄駅のアパートに住んでるんだけど、こんなとこに住むなんてあたしにしてみれば、新宿とか渋谷の駅の近くに住むようなもんだよな〜(ちょっと言いすぎ?笑)
お昼はテナーの日記でナカヤマさんが書いてたパスタ屋に食べに行こうと思ってたんだけど、店が見つかんなくておっされー(テツロウさん風)な洋食屋さんで食べちまいました^_^;味は別に普通だったけど、2人で学校のこととか将来のこととか語れてホントいいランチタイムでした☆そのあとまた吉祥寺に戻ってまた探索。今度は井の頭公園まで行ってみまして。休日だからか、いろんな人がいておもしろかったね〜。演奏してる人もいたし、似顔絵書いてる人もいたし、フリマやってる人もいたし。
まったく、おもしろいとこだよ吉祥寺。今度住むんだったらこのあたりがいいな〜(^o^)久しぶりに会った友達ともいっぱい語れたし。やっぱし高校の友達はいいね♪なんか心がスッキリしたよ☆また遊ぼーねー(^_-)-☆