今月ライブらしいライブはこれだけ。ってかあとはインストアその他もろもろだったので。しかも先月のジャパサ以来1ヶ月ぶりのAX。こんなにAX行かなかったの始めてかも。しかもまた最前列!ジャパサの先行でいい番号だったためしがないから今回もあきらめてたんだけど、チケット届いたときはマジびびった!!こんなに番号よくていいのかしら♪でも今回は先月のテナーみたいに絶対見たい!!っていうバンドがいなかったから踊り狂うほどうれしいってわけじゃなかったけど(-_-;)でも一番前って見やすいから好き。もうゴーイングとかロストとかを最前で見る機会なんてないかもしれないしね☆今日は友達ととなりで見てたから待ち時間もさみしくなかった(笑)。
1番目はやっぱりランクヘッド。あたし的には真ん中かギター側に行きたかったけど、行かなくてよかった。だって壮さんおもしろい髪型になってたうえにおもしろい顔して弾くんだもん!!あれはちょっと直視できなかったかもしんない・・・(笑)。ベースの合田さんはやたら髪の毛とがってた(笑)。石川さんはずっと笑顔だったけど、あの笑顔が逆に怖かったし^_^;相変わらず小高さんはかっこよかった!今日は新しい曲が中心だったかな。まだ「白い声」あたりはお客さんもメンバーも感じがつかめてなかった感じだったけど、「プリズム」くらいから上がっていけた。最後の「千川通り〜」は楽しかった〜☆やっぱりこの曲で締めてくれないと!!初めてのAXにしては堂々としていい演奏だったぞ(と専門家っぽく言ってみました・笑)
2番目はJackson Vibe。この人たちは客を上げるのがうまいね。しっかしグローバーは毛深いな〜。3月のfuzzのときは遠かったから気づかなかったけど、他のメンバーの3割り増しくらいで濃かった(笑)。久しぶりのライブだったから疲れてたのもあるかもしれないけど、前ほど上がれなかった。好きな曲もけっこうやったんだけどな〜。でも普通に楽しかったけどね☆
3番目はロスト。1曲目から新曲で始まったけど、「列車」も「線路の上」も聞けたしよかったかな(^.^)最後に「4:53」やったのは意外だった。この曲ライブだやるんだ〜って思った。新しいアルバムもなんだかよさそうだわ☆たぶん買わないけど(←オイ!)レンタルでカンベンしてください(笑)。でもやっぱロストは泣かせるね〜。演奏もかなり感情こもってて。あと、今日は榎本さんがしゃべった!演奏してるときはなんか変な顔して演奏してるからあんまりいいイメージなかったけど、MCでしゃべったときはなぜか株があがった^_^;
最後はもちろんゴーイング。2月に見たときは丈さんがいなかったけど、今日は完全復帰で!!知らない曲が多くてとまどったけど、ずっとやってほしかった「グラフティ」聞けたし、「トワイライト」をひさびさに聞けてよかった☆ゴーイングの曲(特に古い曲は)思い出いっぱい詰まってるからそのころのこと思い出してしみじみしてみたり・・・。素生さんの体年齢51歳には笑った。確かに中年の体つきだよ(笑)。最後に病み上がりの丈さんが「僕は45歳です」って言ったのは爆笑。うん、それもわかる・・・(笑)。
今日も楽しかったっす。ライブがいいバンドばっかりだったから聞いててそんなに危なげなかったし(ランクはまだぎこちなかったけど^_^;)でもひさびさだっただけにちょっと足が疲れたけど・・・。あたしも体年齢もけっこう高いだろうな(-_-;)