昨日はなかなか忙しい日で、スペシャバンプデイ&高校時代の親友に会う&テナーVSホルスタインのチケ発売日。
9時半に新宿で待ち合わせ。高校の友達でこんな定期的にあってるのはこの子だけだな〜。今年から大学入ってもしかしたら大学デビューしてるかも!?って思ってたけど、全然変わってなくてあたしの取り越し苦労だったみたい^_^;10時から友達も巻き込んでチケット取るために電話かけまくるがつながらず(-_-;)シェルターだしな〜。売り切れてるかもって思って11時にあきらめた。かなり後ろ髪引かれる思いでね(笑)。そのあと新宿のタワーで友達にいろいろ聞かせたりしてから下北へ。友達がハイライン行ってみたいって行ってたからさ。そんで下北でラーメン食べながらあきらめきれずにローソンチケットに電話してみたら、取れたよチケット!!整理番号はあんまりよくなかったけどまあ取れてよかった☆下北ではハイラインとTシャツ屋とビレッジに行ったんだけど、あたし的にはもっといろいろ案内してあげたかったな〜。でも初めてにしてはこんなもんかね。
そのあとうちでバンプ鑑賞会。フリーライブ生中継してた。行けた人うらやましいな(..)でも後ろのほうの人は全然見えないだろうから、だったらTVで見たほうが賢かったかもしれないけど。最後の「ガラスのブルース」は感動した!!9時からは今までバンプが出た放送を編集して流してたんだけど、ファミレス行ってたせいで最初の30分見逃した!!一番見たいところだったのに!!くやしい(-"-)再放送しないかな〜。バンプTVは第1回から欠かさずビデオに撮ってたからけっこう内容覚えてて自分ですごいと思った。「ここは次こーなるんだよねー」とかわかっちゃうんだもん(笑)。あれをリアルタイムで見てたときってまだ高1とかだよね。すっごい懐かしい。半泣き(笑)また実家帰ったら見よ!でもビデオ実家に置いてきたからお母さんとかにことごとく消されてると思うんですけど・・・(-_-;)
最近はいろいろ考えるとこがあって、バンプもな〜って思ってたけど、昨日の放送見て、やっぱりバンプ好きだな〜って思った。高校のときとかバンプホント好きだったもんなー。もう生活の1部っていうか青春っていうか(笑)5歳も年上なのにあたしと同じくらいの年に感じるくらいすごい親近感あって「俺たちミュージシャンだぜ」って感じが出てなくていいな〜って思ってたのも当時はあったし、もちろん詩も曲も素敵だし、って思い入れがありすぎて言葉には表せないんだけどさ^_^;でもライブ映像見てても感じたんだけど、バンプを見るとなんかせつなくなるのってなんでだろう?バンプの4人ってホントに音楽楽しんでやってるのかな〜って思うときがたまにある。でも音楽好きじゃなきゃあんないい曲作れないだろうけどさ。たぶん雑誌とかで苦労して曲作ってるっていうのが書かれてるからだと思うんだけど。でも他のバンドもそういう苦労はあるんだろうけどね。それでもあたしがせつなくなっちゃうのは自分自身の問題かも。東京に来てライブいっぱい行くようになって、バンプファンがいっぱいいるって知ってあたしと同じくらいバンプ応援してる人いるんだなーって思ってへこんだり、あたしよりも他は詳しいかもしれないけどバンプはホントに前から大好きなのに詳しい顔されるのがイヤとか、かなり自分勝手なわがままな理由だけどね。とか書いたけどやっぱり好きなんだよね。これからもすごくがんばってほしいし。
ここまで書いてもう何書いてるのかわかんなくなってきた。友達の事とかももっと書こうと思ってたのに、もうその余力無し(笑)あたし文章ヘタだな〜