平日にもかかわらず東京から高崎に移動。まあ目的はいつものとおりライブなんだけどね(^_^;)だって今日はさー、テナーが出るうえにBAZRAバンアパしかもビークルまで出ちゃうんだよ!!こんなおいしいメンツ見に行かないわけないじゃん!!なんで東京でやんないんだろ?でも東京でやったらもちろん即完だよね・・・。夜終わってから東京に向かうのは確実に電車ないから今日は実家に泊まらせてもらうことにした。実家なのに泊まらせてもらうって表現はおかしいんだけどさ(^_^;)終電で帰ることになるだろうからお母様にはご迷惑おかけするだろうけど・・・(..)こんなバカ娘を許してください(泣)
群馬に18年間も住んでたくせに群馬のライブハウスは初めてです☆だってうち田舎だから高崎とか前橋とかって遠いんだもん(T_T)それに高校までは夜出歩くなんてとんでもないとか思ってたし(笑)。やっぱ初めてきたから迷った・・・。授業サボってまで早く来てほんとよかった。せっかく整理番号いいのに遅刻するなんてもったいないもんね!ライブハウス自体は新しいからけっこうきれい。でも、ライブ中にテナーのホリエさんも言ってたけど、なんか町に人けがない(笑)駅はにぎやかなんだけど、ちょっと奥に入るとホント下町っぽいんだよね^_^;一応高崎って群馬ではかなり栄えてるほうなんですけど(笑)あとはえーと、なんかいかにもライブ慣れしてなくて友達と来ないと不安です的な田舎者っぷりが発揮されてた(笑)だからあたしは一人で行ったからなんとなく気まずかった(一人の人もいたけどね)あと、周りに何もないから近くのロッテで腹ごしらえしてたらいかにもこれから同じとこ行きますって人がいっぱいいたのも嫌だった(-_-;)
こんなに長く書いてたらそれだけで終わっちゃいそうなので、そろそろ内容に・・・。
1組目はやっぱりBAZRABAZRA見るのは去年のアート企画のライブ以来だから1年以上ぶり。そのときは予想以上に楽しかったから今回も楽しいライブを期待してたんだけど・・・、なんか不完全燃焼でした↓MCギターならしながらしゃべってたからせっかくおもしろいこと言っても全然おもしろく感じなかったし(-_-;)知ってる曲も1曲しかなかったし(これは予想はしてたけど・・・)何より三浦さんがアフロになってたのはあたしにとってイタかったわ〜。せっかくかわいい顔してんのにもったいない(ーー;)なんか物足りなかったBAZRAでした。
2組目はストレイテナー。2番目はバンアパかなって思ってたからけっこう意外。でもファン層とか考えるとこれでよかったみたい(-_-;)主催者側さすがわかってるね!!今日は見たいのがテナーだけでも高崎来ちゃうくらいの勢いでテナー見に来ました(笑)今日のホリエさんの服は4月のジャパサで見て、もう冬まで見れないと思ってた黄土色のロンT(笑)。曲は最初にいつもの2曲、MC、ニューアルバムから3曲(って言ってもROCKSTEADY入ってたけど)、スカイラブ、MAGIC WORDSで合ってたはず!やっぱかっこよかったぜィvv今日はホリエさんけっこう楽しそうにMCやってた気がしたし☆遥々東京から見に来てよかったー(^^♪でもわがままを言わせてもらえば、なんか曲がワンパターン化してきちゃったかなあ?って印象がちょっとある・・・。地方だからサプライズを期待してたんだけど別にそういうのも特になく。でもこれだけいつも言ってれば同じの聞くのはしょうがないけどね^_^;あっ、最後に、地方なのに客(特に女の子)多くてびっくりです!!テナー人気あるねー♪
3組目はバンアパ。前にジャパサで見たときは後ろだったからわかんなかったけど、前はすっごいことになってたのでしょうね・・・。もう男がすごい!!確かに男の子好みな感じだよね。かっこいいし。ゼミの男の子もバンアパ好きだって言ってたし♪1曲目「FUEL」だったし、今日は知ってる曲ばっかりで個人的にはかなりうれしかった☆前に見たときは知らない曲ばっかりのイメージあったけど。歌も演奏も抜群にうまかったです!!でもやっぱりあのベースの人はキライ・・・(-_-;)
トリはビークル。お・・・お面取った!!ヒダカさんふつうのおじさんっぽいのかなって思ってたけど、意外とミュージシャンっぽかった。あとギターの人かっこよかった☆変なかっこうだったけどwラーメンマンみたいな人もいたし(笑)ってか人とんできすぎ!!テナーファンがどいてバンアパから最前で見られたんだけど、あれはすごかった。さすがにきつくなって途中で後ろに下がってからはすっごく楽しかった!!メンバー見えなかったけど、知ってる曲いっぱいやったし♪アンコールで「EYES IN THE SKY」(テナーのリクエストなんだって!!)と「E.C.D.T」聞けてマジよかった!!MCも下ネタ多かったけどおもしろかったしね(^o^)ホント楽しかったよビークル!!それにしてもあの人たちがメジャーに行っていいのか!?がんばって目標達成してください(笑)
帰りは間に合わないかと思ったけど大丈夫でした。お母さん迎えに来てくれてありがと〜☆帰りに偶然酔っ払ったお父さん見つけたときは笑った(笑)