yurika07212004-06-28

まさに題名どおり!!ホントに行って来ましたよ(笑)
2時からはメレンゲ渋谷タワレコインストア。200番台だったんだけど、土曜の昼だからか、CD買うだけで入れちゃうっていうお手軽さからなのか、けっこう人いなかった^_^;たぶん実質100番前半くらいで入れたんじゃない??気合入れてツヨシ側!!前に見たときはロフトだったんだけど、わりと真ん中ら辺だったし。 何気に「サーチライト」しか持ってないから知らない曲やられたらどうしよう・・・とか不安もあったりしたわけなんですよ。でもそれがさー、「サーチライト」から4曲と新曲の計5曲で終わりでやんの。アンコールもなし。まあでもあたしはほとんど知ってる曲だったし、新曲は古いメレンゲファンも知らないわけだし、別によかったけどね☆そうそう、新曲はホントはクボさんがアコギ弾くはずだったんだけど壊れちゃって急遽エレキで。「エレキでやるのは今回だけかも」って言ってたからなかなか貴重なのでは!? 
いや〜、メレさん(笑)見た目とは裏腹に熱いライブありがとう!!もっと見たかったけど、次のアジカンに向かうにはちょうどいい時間かと・・・^_^;来月の251ではもっと長くやってね〜♪

え〜、続きましてはダッシュで横浜まで移動です。東横線で一本だから楽だわ。これが新横とかだったら乗り換えなきゃでヤダったけど。少し迷ったけど、千葉LOOK行ったときほど迷わずにBAY HALLに到着!整理番号は800番台後半。う〜む。でもこんなもんか(*_*)アジカンは極端に前とかならいいけど、中途半端な位置で見るとろくなことないし・・・(-_-;)でもでもあとで会った友達は40番くらいとか言ってて、それはそれでうらやましかった。 
スンマセン、白☆星って3ピースって知らなくて、1組目アナログだと思ってしまいました。でもあたしの期待してた通りの白☆星→アナログフィッシュアジカンの順番で(^^)
白☆星は声が高い音速って感じで(?)キライではなかったです。でもあたしのツボではなかった。声はわりと好きです。
次のアナログフィッシュ。来月のレコ発まで待ちきれず見に来てしまいました!!また今回もよかったよ!!4月以来だからそんなに期間が開いたわけじゃないんだけど、全然見てない気がしたな〜。いつも1曲目は「のどかな〜」なのに今回違った。でもやっぱり似たような感じの曲やってたけど^_^;2曲目で早速、アナログにはまるきっかけになった曲「LOW」。Aメロの歌詞がアジカンファンはひくんじゃないかしらとか心配になったけど。かなり熱いよこの曲☆「夕暮れ」も息ぴったりだったし(^^♪残念だったのは「のどかな〜」やらなかったことかな(涙)レコ発に期待です!!でもますます惚れたよアナログフィッシュ!!!あたしも声かけしたかった・・・(笑)
トリはもちろんアジカン。ってか最初から疑問だったんだけど、なんでこのイベントに呼んだのが面識もない2組だったの?ラジオで白☆星はほめてたけど、アナログは微妙そうだったけどそれもなぜ??でもアナログ出たから今回見に来たようなもんだけどね。1曲目の「サイレン」は定番化しつつあるようで。でもカップリングのほうも聞けてラッキー☆もっといい位置だったらもっと楽しめたのに(-_-;)しかも今回はふだんイベントではやらないんじゃん?って思ってたアルバムの曲2曲くらいやったし。まあどっちも上げ上げだったんですけどね。アンコール含め新曲2曲。1日に初お披露目すればいいのに・・・ってちょっと思った(笑)最後の「遥か彼方」は盛り上がったけど、あたし的には「N.G.S」が最高に楽しかった(^o^)
アジカンはやっぱりライブうまいね☆でもファンが・・・。男も女も合唱多すぎ!!お前の歌聞きに来たんじゃねーよ(怒)なんかやたら叫んでる女いたし(-"-)それ悲鳴じゃん(笑)まあファンは予想してたことなんでしょうがないけど・・・。1日もこうなると思うと怖い・・・とか書いてるとアジカンファンに怒られそう(..)

★セットリスト★
メレンゲ
1、輝く蛍の輪
2、初恋のオマケ
   MC
3、グレゴリー
4、夕凪
   MC
5、タイムマシーンについて(新曲)

アナログフィッシュ
1、バタフライ
2、LOW
3、?
  MC
4、夕暮れ
5、確信なんてなくてもいいよ
  MC
6、BGM


ASIAN KUNG-FU GENERATION
1、サイレン
2、無限グライダー
   MC
3、夏の日、残像
4、電波塔
5、エントランス
   MC
6、リライト(新曲)
7、羅針盤
8、フラッシュバック
9、未来の破片
   MC
10、ループ&ループ
11、アンダースタンド
12、君という花
En.1、新曲(タイトル聞き取れませんでした・・・)
 2、N.G.S
 3、遥か彼方 
                   以上、うろ覚え(笑)