チケットとったときはまだまだだと思ってたのにもう7月1日になってたのね〜、て感じで行って来ましたよ!!武道館は入学式以来だし、ライブで行くのなんてもちろん初めて!!前にも書いたけど、まさかうまらないだろうと思ってたら即完だしね・・・。どこまで行くの、アジカンよ・・・。
会場には4時40分くらいに着いたんだけど、もうグッズとか超人ならんでて恐ろしいことになってた^_^;あたしもグッズ買おうかとも思ったんだけど、この行列に並ぶのウザっとか思って断念。でも入る前にちょこっと覗いたらテナーの新しいTシャツ売ってるし(゜ロ\)でもあのデザインはどうかと・・・(笑)。まああたしも顔T持ってる分際で言えないっすけど(照)ってか友達待ってるときに木の下にいたら7箇所も蚊に刺されたしさ〜(*_*)さすがO型の血。おいしいのね。
 1発目ゴーイングですか!!あたしの予定ではテナー→ゴーイングを前で見てアシ→アジカンは後ろの動けるところでガンガン騒ぐってシナリオだったのに・・・。これで2発目アシだったらキツイわー(*_*)
 1組目GOING UNDER GROUND。5月のジャパサ以来だから実はあんまりひさしぶりじゃなかったりして^_^;しかも2月の列伝でも見てるからもう今年に入って3回目ですね!!えっ!!素生さんどうしたのその頭!!ボウズじゃん!!!あなたがやるとマジでシャレになんないから(笑)でも微妙に違和感ないのね・・・(爆)1曲目は「グラフティ」。フェスの1曲目これなんてやってくれるじゃんゴーイング!!もうマジうれしい☆★かなりの勢いではしゃいじゃったよ。周りもかえりみずに(笑)。素生さんのもりあげかたがうまいっていうのもあるけど、あたしはほとんどアジカンファンだと思ってたからけっこう手あげてた人とかいて驚いたかも。今日の出演者的もジャンルちょっと違うかなーって思ってたし。今日はシングル曲&人気のある曲中心。うん、そのほうがあたしみたいな中途半端なファンにはとってもうれしいです。でも何よりうれしかったのは「ショートバケーション」!!去年の9月くらいからずっと聞いてなかったからまさかやると思ってなくて、マジびっくり!!ナカザが「大きなたまねぎの下でやっちゃうよ〜」って言ってたときはまさかと思ったけど、イントロ始まったときは叫んじゃったよ(^^♪もう楽しすぎ!!「ハートビート」もめっちゃ歌った!!1バンド目なのに声が枯れるくらいに!!もう精根使い果たしてこれで終わりと思いきや「トワイライト」そうだよねー、やってなかったもんね。「タッシ」でもよかったけど。でもでもホントゴーイングはいつ見ても最高!!早くも今日1番の予感(笑)最後の素生さんの「山下清じゃありません」にはマジ笑った!!似すぎですから(笑)
 2組目はストレイテナー。全然久しぶりじゃないね(笑)おととい見てるって話ですわ。うれしい限りですな〜(●^o^●)今日はあっくんボーダーだよ!!あっ、ちなみに今日は完全にひなっち側です。ピローズとの2マンのときもひなっち側だったけど、あのときは結局ホリエさんばっかり見てたんだっけか^_^;まあ遠かったからいつもみたいにはっきり顔が見られたわけじゃないんだけどさ。今日はどういうセットリストでくるんだろうと思いきや、2曲目から「SPEED GUN」!!おーひさしぶりだよ☆4月のクアトロワンマン以来!?やっぱ出だしのベースかっこいいわ!!3曲目も「NEVERLAND」だし!!この辺の曲の並び聴いてると今日の気合感じるね!!MCはやっぱり相変わらずだったけど、けっこう面白かったと思うよ!途中で変なところで拍手が入って「あれ?」とか言ってたけど・・・。ごめんなさい、あたしも拍手してました(..)新しいアルバムから2曲。「TENDER」は久々に聞いた気がするけど実はそうでもない?最後はやっぱり「ROCKSTEADY」で締め☆ありえないくらいのはしゃぎようで周りのみなさんにご迷惑かけてなかったかしら?きっとかけてたよね・・・(笑)テナーとアジカンって仲いいし、もっとテナーファンいるだろうなーって思ってたら意外と少なかった。思えば会場入る前もテナーTってそんなに目につかなかったし、曲中もそんなに手あがってるようには見えなかったし。でも今日のライブで新しいファンついただろうなー。あたしもそんなに古いファンではないけどアジカン流れのファンじゃないしさ。アジカンから流れてくると絶対マナー悪いしがっついてるじゃん!!この前の男みたいに・・・(-"-)だから嫌なんだよね。ライブの内容は、けっこうみんなの評判よかったみたいだけど(曲調的にアジカンファンはくらいつきそう)あたし的にはいつもどうりのライブって感じで。見すぎってのもあると思うけど(笑)たぶんあたしはわーってもりあがるのが好きなんだけど、テナーは煽る系のことを他のバンドほどやらないからかなーって思うんだよね。でも大好きですけども(^^)でも今日出る他のバンドに比べるとやっぱ負けちゃうのかなーって気がしないでもなかったです。いや、ホントによかったのよ☆批判はしてませんよ。
 3組目はACIDMAN。ここで後ろに下がって見やすい位置へ。すごいね。こんなに人気あるなんて知らなかったよ・・・。さすがオリコン20位以内!!うしろに来て正解☆アシはたぶん去年のジャパサ以来見てないと思う。でもこれがたぶんふつうのペースだよ。他のバンド見すぎ!!特にテナー(笑)SEからなつかしい!!1stアルバム自体が高3のときだもんねー。もうサトマが煽る煽る。客もガンガンあがってくし。サトマってこんなキャラだったっけ!?さすがライブうまいなー。「赤燈」と「アレグロ」聞けたのはマジうれしかった!!久々だし。でも「造花〜」がなかったのは残念(>_<)まあでも楽しかったからよしとしよう!!
 トリは企画者のASIAN KUNG-FU GENERATION。ついに武道館埋めちゃうバンドになってしまわれたんですね(..)すごいことだよ!!アジカンはなぜかバンプみたいに切なくならないな〜。ってな話は置いときまして、やっぱすごい人気だ・・・。今日は大半がアジカン見に来た客なんだろうね(*_*)1曲目は定番の「サイレン」。今日も前夜祭と同じで最後のほうで女の子バージョンやってました!!基本的には前夜祭のときと似た曲順。でも前よりも曲数少なかったから新曲も「リライト」しかやんなかった。今日は後ろに下がって広いスペースで思いっきり踊れたからどの曲も楽しかった!!でもやっぱ「君花」とかいいねー!!「らっせーらっせー!!」とか武道館で聞くとすごい一体感☆アジカンはライブ最高です。アンコールでは思ってたとおり「N.G.S」と「遥か彼方」。「N.G.S」は絶対やってもらわないと困ります。「セイ!!」ってすごい勢いで叫んでたし(笑)こりゃよかったわ。あたし的にはもうちょっといろんな曲聴きたかったってのもあるけど・・・。「Hold Me Tight」とかね^_^;アジカンのライブは思いっきり踊るにかぎるね!!後ろのほうってわりかし静かだから相当浮いてたかもだけど、アジカンはファンがヒドイからギュウギュウで見てもおもしろくないしさ。かなりカロリー消費できました!!でも気になったのはMC!!ごっちの「うるせー」はもはや定番。ってかゴッチがしゃべってんだから名前呼ぶなよ(怒)せっかくしゃべろうとしたとこ中断してたとこ何箇所もあったじゃん(-“-)ゴッチもいちいちそれに答えすぎ。まあ広いとこだからしょうがないちゃあしょうがないんだけどさ。アジカンは次ライブハウスで見られるかわかんないから今日すべてを使い果たしましたよ〜これからドンドン大きくなっていくんだろうけど、こういういいライブずっと続けてほしいな☆
 全体では、ホント楽しいライブでした!!好きなバンドばっかりだったってのもあるし。こんなに充実感のあるライブは久しぶりでは!?よかったライブの順つけるとゴーイングアジカン>アシ>テナーかな☆テナーは見すぎかも^_^;ほかの人はテナーよかったって人多いしね☆これで人気でちゃったらやだな・・・(..)ホントアジカンありがとうって感じ♪いつもライブハウスで見てるバンドばっかりなのに武道館なんてどうなるの?とか思ってたけど、全然いけるじゃん!!これからもこういういいイベントやってほしい!!来年も期待してます☆