29日、ランクのワンマン。ランク見るのは何回目かな〜??たぶん4回か5回目。でもワンマンを見たのは初めてでございますよ☆ランクは見るたびにライブがよくなってくから今回も期待してました。
会場入って思ったのは、まーず(地元の方言で『ほんとに』って意味ね)若い子が多い!ランクのメンバー自体が若いからね〜。あれはビックリした!!しかも若い子ってずうずうしいのね(-_-;)って20になったばっかりのヤツが言うなって感じだけど・・・。だってまだ全然開演時間に遠いのに後ろの人ちょっと押し気味なの。早いから!!始まってからもけっこうイタイ人多くてガックリ(T_T)ライブ自体はよかったからなおさら気になっちゃった。①背の大きい男の子たち、どこにいても見えるんだから後ろの小さい子たちのこと気を使ってください。②髪しばれ!!③それあきらかにライブを前で見るかっこうじゃないでしょって人多すぎ・・・。④男歌いすぎ!!まあそれくらいでしょうか。どのバンドも前で見てるとこういうことはつきものなんだけどね(-_-;)アジカンなんか顕著だし。でもランクはそういうファンは少ないって思ったからちょっとビビッタっていうかショック・・・(..)
ライブ自体はよかった!(^^)!まだまだ荒削りなんだけど、メンバーみんなが「お客さんに伝えたいんだ!!」っていう演奏をしてるのがいい!!こっちにもホント伝わってきたよ☆やっぱ「白濁」好きだ〜♪でもって何でいつも「白い声」のときの盛り上がりは微妙なの(笑)?バラード続いてだからしょうがないけど^_^;「東京にて」と「僕と樹」はやってくれないと思ったけど聞けてホントよかった!!しかも最後になんて☆粋な計らいしてくれるじゃん(^^)まああたしはいつもランクのライブは「千川通り〜」を聞きに行ってるようなもんですが(笑、今回はメンバー紹介こみだし、Gバージョンだし楽しかった!!これやってくれなきゃぼったくりだよ^_^;インディーのときの名曲「ひとりごと」もやってくれましたわ。これってもう廃盤になったCD-Rにしか入ってないよね!?なんか今度のシングルとかのカップリングとかにして出しそうな気がする・・・。あたしはあのCD−R持ってる(ってか借りた)からそういうことするんだったら新曲入れてくれって感じだけど・・・^_^;サザンのカバーもいいもん聞けたって感じで♪龍さんのボーカルがあんまり聞こえなかったけど・・・。小高さんの肺活量って意外と多いんだわって知った瞬間(爆)
もう最後まで楽しかったランクヘッド!!いろいろあったけど、ライブ自体は熱かったですよ〜☆こりゃ12月のリキッドワンマンも行かねば!!

☆セットリスト☆
1、その間5メートル
2、音
3、冬の朝
4、白濁
5、プリズム
6、物思いに耽る庭
7、いつかの電車の音がする
8、三月
9、夜行バス
10、ひとりごと
11、ショコラ
12、白い声
13、灰空
14、前進/僕/戦場へ
15、千川通りは夕風だった(Gバージョン)

En1、マンピーのGスポット
 2、新曲
 3、東京にて
 4、僕と樹