最近見たPVのいくつかの批評したいなーと思います。
ASIAN KUNG-FU GENERATION「リライト」
 監督は「ループ〜」のときと同じ奥さん。前のサイレンのときも微妙だったけど、あれはさすが映画も撮ってる監督さんって感じにあってたけど、今回のは内容は真剣なのに笑っちゃってホント微妙中の微妙・・・。だってメンバー飛ぶ(ってか浮く)のよ!?笑っちゃいけないとこで爆笑ですわ。それはいらないって感じ。ロケした場所はいいと思います☆
ランクヘッド「三月」
 これはねー、狙いすぎ。明らかに感動させたいってのが見え見えすぎて逆に冷めちゃった。まあ「白い声」、「プリズム」ってわりと似た感じできたからこの辺で趣向変えてくるのはいいと思いますが。あっ、今回監督さん違ったのね。
●ゆず「桜木町
 今さらでスンマソン(笑)。ゆずでこういう物語調って珍しくない?石原さとみかわいい〜(^o^)やっぱこの子悠仁に似てるよ!!
スムルース「スーパーカラフル」
 映像がきれい!!回陽さんがかわいいキャラすぎでちょっと気持ち悪い(笑)テツロウさんはかっこつけすぎです。ってこれらは愛があるからこそあえてキツイことをね・・・^_^;ナカジさんは元からおもしろキャラだけど、PVでこういうキャラやるのは新鮮☆あの振り付けはライブでやった方がいいのかしら??
SPARTA LOCALS「トウキョウバレリーナ
 もう!!弟顔かっこいいんだからサングラスとかかけないで!!CDTVなんつうメジャーな番組のオープニングなんだからもったいないって!!このPVは伊東さんがやたらかっこよく映ってた(^.^)最初にメンバーが変な動きしてて、「なんじゃこりゃ?」って思ったけど、あの線とか曲線描いてたってことなのか。なるほどなるほど♪
フジファブリック「陽炎」
 一番最初の志村アップのあの髪型には笑わせていただきました(笑)なんかウェーブしてるじゃん!!出てくる女の子が着てる服がホントいまどきはやりの服で、これを何年か経ってから見たらどう思うんだろ?その辺見所って勝手に思ってます。夏なのにさわやかさがないのはなぜ??