yurika07212004-08-31

PENPALS
おとといの林はタンクトップ!!ってことで(笑)RIJFに続きまた見ちまいました^_^;前に行きたかったけど、ホリエさんのDJに備えてシートゾーンから見ておりました。ってかいろんな意味で衝撃的なライブだった。あたしの位置からだとモニター見ないとメンバーの顔見えないんだけど、林がアップになったときビックリ!!えっ!?なんか目から血出てない??最初はあたしの周りの人も全然気づいてなかったし、勘違いかなーって思ったんだけど、やっぱり血出てるって!!その状態で2曲くらいやったんだけど、その後スタッフさんが止血してた・・・。おいおい石でも投げられたのかい??今もその原因は不明なんだけどさ(..)ってかあたしのまわりもあたしが言うまで気づかなかったのがすごい・・・。きっと曲に夢中だったんでしょうね^_^; 
もう1つのサプライズは林が「ペンパルズとしてはしばらくライブとかはお休みするんだけど・・・」って言葉。活動休止なの!?そんなの初耳だよ〜(>_<)これもどういうことだかよくわかんない・・・。だってシングルとか出たばっかじゃん!!
まあそんなことはさておき、ライブはすごいよかった!!今回も古い曲満載であたし的にはかなりうれしい♪「TELL ME WHY」なんて幸せすぎる!!「ラブソング」にはあたしも一緒に歌いたかったけど、シートゾーンだったからちょっと・・・(笑)フェス中は同じようなセットリストでやる中でペンパはけっこう変えてきててさすがって思った☆いろいろ驚いたことはあったけど、最高のライブをしてくれたペンパルズにホント感謝です(^o^)
①TELL ME WHY②LET GO③I WANNA KNOW④JUMPIN'THE GUN⑤OKINAWA GO ROUND⑥PAST LAST SUMMER⑦ラブソング⑧DAYS GONE BY
HUSKING BEE
ハスキンRIJFとは違うセットリストで。相変わらずかっこよかったねー(*^_^*)でもこの日は「摩訶不思議テーゼ」の前のイッソンの「暑くてとろけそうですか〜?」が聞けなかったのは残念だったけど^_^;後ろで見てたけど、やっぱ前の方は少なかった気がする・・・。がんばれ関西人(笑)最初にイッソンが工事用ヘルメットかぶってきたのは笑ったw台風危ないからね(爆)今度見るときは「Just a beginning」聞きたいです!!
①一道のイデア②摩訶不思議テーゼ③新利の風④アドバイス⑤NEW HORIZON⑥THE SUN AND THE MOON⑦WALK
the band apart
DJ行ってて最初聞き逃したー(>_<)あとで聞いたら1曲目はやっぱり「FUEL」。好きな曲だから聴きたかったけど、そろそろこのセットリストも飽きてきたかも・・・。せめて順番変えてくれないかなー(-_-;)でもやっぱりかっこよかった!!あっ、荒井さんがね。バンアパは前でガンガンモッシュ行こうって思ってたんだけど、スタンディングゾーンのつくりが変で全然行けなかった・・・。これがちょっと残念だったな〜。しかも原側だし(笑)でもこの日のMCは毒づいてなかったしけっこうおもしろかったぞ、うん。「GIVE A LITTLE WHISTLE」は聞けなかったけど、それは4日に聞けるよう祈っておりますよ♪
①FUEL②Eric.W③Snowscape④cerastone song⑤fool proof⑥K. and his bike⑦WHEN YOU WISH UPON A STAR
ACIDMAN
日も暮れてきていい感じの時間に始まったアシッドマン。なかなか夜が似合うバンドですな。セットリストはあまり変わらずだったけど、まわりが暗かったからすごい新鮮でいいなーって感じでした。でも次バンプだから場所取りたちがいっぱいいて、その人たちがモニターに写ったときかなり冷めた(-_-;)アシはいいアクトやってるのにあーいうのがいるとホント嫌な感じになる。スタンディングゾーンに行かなくてよかったと思った。どうせ嫌な気分になるだけだし・・・。イチゴのMCもかなり寒い感じになってたし・・・。でもあれはバンプファンだけのせいじゃないというか、言ってることもあんまりって感じだったけど(笑
①type-A②波、白く③アイソトープ④イコール⑤アレグロ⑥飛行
BUMP OF CHICKEN
さあ、最後です。去年のRIJF以来のバンプ。こう見えてもファン暦5年ですから!!アルバムも出ることだし見とかないと!!ん?なんかやたらセッティング長くない?早くしないとDJブースのハヤシ(ポリ)がノリすぎて終わらなくなってしまいますよ(爆・実際終わらなかったらしい・・・)前に行きたい気持ちはすごいあったんだけど、去年死ぬ思いしたし、イタイファンいるしって思ってシートゾーンで見てました☆1曲目から「天体観測」なんて泣いちゃうから!!でも後半演奏の下手さが気になっちゃって、ちょっと・・・。でもでもやっぱりあたの中で一番影響受けてるバンドだからそんな小さいこと気にならない!!はず・・・^_^;「ダイヤモンド」ホントありがとうって感じです!!「エバラス」はすごく長く感じたけど、そういう曲なのでしょうがないっす♪最後まで素敵だったバンプ。でも思ったのは、期待しすぎもダメだなって思いました。何が言いたいんだ?って思うかもしれないけど、その辺は読んでる方にお任せするとします。
①天体観測②ハルジオン③ノーヒットノーラン④ダイヤモンド⑤Ever Lasting Lie⑥Fire Signガラスのブルース

全体の感想は、RIJFがすっごい楽しかったからそれに比べちゃうと普通だったかもしれない。でも一緒に行った人たちがすごいいい人たちばっかりだったし、ホリエさんのDJも見れたし夏の最後にいい思い出ができました(*^_^*)
明日はちょろっと番外編書きます☆