えーと、今日はこれといって書くこともないので、昨日ビークル聞いててテンションが上がったのでビークルの話でも書いてみようかと思います。
1番最初に知ったのはたぶん中学のとき。そのときインディーズ専門の音楽番組やってて、その番組の中のランキングで初めて「E.C.D.T」聞いたんだと思う。ビデオといいシンセ使ってるとこといい、なんか変なバンドだなーって思った気がする。本格的に聞き始めたのはスカパーで「FIRESTARTER」のPV見てから。こんなバンドその時まで聞いたこと無かったからかなり衝撃。ってか笑撃(笑)だってお面かぶって踊ってんのよ(爆)それから曲出る度にMDに撮って聞いてた。そのときからあたしの中でのビークルのベストは「WINDOM」かな☆
女子高だったし、絶対ビークル聞いてる人なんかいないよって思って口に出すことすらしなかったけど、大学に入って一番仲良くなった子が女の子なのにハスキンとかビークルとか聞いててうれしかった♪アルバムとか借りたりしてたし(^^)
メンバーがヒダカさん以外抜けたときはショックっていうか、こんなことあるの!?って思ってちょっと笑ってしまいました^_^;でも前メンバーでのライブ見れなかったのは残念っとは思ってた。
初めてライブ行けたのはやっと今年に入ってから。6月の高崎FLEEZ。対バンがテナー、バンアパBAZRAだったからこれは行かなきゃってことで。今思ってもこの対バンじゃなかったら絶対行ってなかったな(笑)なんとその時は初めてなのに最前!!そのライブの感想は前の日記に書いたんだけどさ〜。やっぱお面取ったときはさすがにビックリ。ヒダカさん普通のおっさんだと思ってたけど、けっこうミュージシャンっぽいじゃーんって(爆)あとはケイタイモとタロウさんのキャラの濃さに(笑)マシータもキャラ濃いけどあの2人に霞んでしまった・・・。そんときテナーのリクエストでってことで「EYES IN THE SKY」やったんだよね〜☆今のとこそれでしか聞いてない。これから聞けるといいんだけどな。それと、驚いたのは「BE MY WIFE」がすっごい人気のある曲だったってこと。音源出たばっかりでライブとか行かずに聞いてたときはあんまり好きじゃなかったんだけど、ライブで聞いたら楽しかった!!メジャーのファーストにも入れるくらいだからメンバーも気に入ってるんだろーねー。
それからもフェスとかで何回かビークル見たけど、すごい!!はずれライブ無しですよ!!さすが36歳(笑)長く生きてるだけあるよ、うん。今も「E.C.D.T」ライブでやってくれるしね(^^)
あと、昨日新しいミニアルバム聞いてて思ったのは、ビークルってけっこうラブソング多いのね。英語で歌ってるからわかんなかったけど^_^;「JAPANESE GIRL」とか「BE MY WIFE」もそうだし。意外だ〜(笑)
なんかわけわかんなくなってきたけど、これからもおもしろいライブやっていい曲作ってくれってことに尽きますよ(←オイ!!笑)ホント楽しいからね!!今度はアニメの主題歌だしね。メジャー行って大変だと思うけど、きっとあのおっさんたちならやっていけるさ(爆)がんばれ!!
あと、12月のクアトロ行きたいです。。。

以上BEAT CRUSADERS特集でした^_^;
明日は卒検ってことでがんばります!!



これだけビークル話書いといてBGMはBUMP OF CHICKEN「太陽」(笑)