1人暮らしのくせにケーブルなんて入れてるんですけどもね、最近アニメのチャンネルばっかり見てるわ。今日はほぼ1日見てた。ヤバイ兆候だねー。
最近(ってかここ1週間くらいだけど)は「攻殻機動隊」ってやつがマイブーム。「アップルシード」とか作ったのやつらしいんだけど、キャッチフレーズが『大人がハマるアニメ』。確かに。おもしろいです。週1ってのがなんとも残念。この前までやってた「ハンター×2」は毎日やってたのにね。実はひそかに見たいな〜って思ってたアニメなわけですよ。今日はきのうのうちにビデオに撮っといた映画版を朝から見てしまいました。そんな最後かよ!!って感じです。あれ見ちゃったら普通のアニメ版もなんか疑いの目で見ちゃうなー(笑)このアニメね、味方に両目になんかペットボトルのキャップみたいのはめ込んでる人が出てくるんだけど、あんたの方がよっぽど敵っぽいよってつっこんじゃうくらいなわけですよ(笑)あとね、ふつうの人間に見えるんだけど、ほとんどの登場人物が1部サイボーグ。しかも舞台が2030年だからけっこう近い。あと25年であんな日本になるのかと思うと恐ろしいですね。ってなんの話してんだか(爆
あと、「るろ剣」もやってた。懐かしすぎる!!ビックリしたのは八島智人(あのトリビアでおなじみの・・・)が声優でエンディングで名前が出てたこと。しかもかなりチョイ役で。男3とかだった気がする・・・(笑)でも8年も前だからしょうがないか。そうだよ、もう8年も前だ!!ラルク事件があったときだからはっきり覚えてる!小6のときですよ。まだ売れてないころのTMレボリューションがエンディングで懐かしいったらありゃしない。それにしても8年も前のアニメなのに、かなり今っぽい。まあ今風に書き直したんだろうけどさ。
そのあとボーっと見てたアニメが絵も苦手だし、最後もかなり後味悪くてなんか気分が落ちた(-_-;)よく眠れなさそう・・・。