今日実家に電話して聞いて驚いたんだけど、新潟の大地震の影響がうちの実家にも出てるらしいのですよ!!うちでは瓦がはがれたり壁にヒビが入ったりしたらしい。あと、調子悪かった戸が地震でずれて調子よくなったらしい(笑)
うちの実家は地盤がしっかりしてるらしいから、今までも大きい地震とか来ても全然影響なかったから今回のはホントにびっくりした。でもうちは県内でもかなり新潟よりだからそりゃ影響受けるんだろうけど・・・。ってか瓦がはがれるってどんなだよって感じです。瓦とか壁の外から見える部分は替えるって言ってたけど、2階の部屋の内装とかはいいかってことになったらしい。来週実家帰ったらその余波をみてこよう。
とりあえずけが人とかいないみたい何よりです。じいちゃんばあちゃんもダイジョブだったし、うちの家族はなんともなかったみたいでホントに安心してるけど、あれがちょっとずれてたらモロに被害合ってたんだって思うとホントに恐ろしい。自分は東京にいたから全然平気で、当然あっちも大丈夫だろうとか思ってたけど、全然そうじゃなくて。。。でもこればっかりは防ぎようがないというか・・・。天災だしなー。
なんかパニックで文章がおかしいけど許してくださいm(__)m