今度は長岡で地震があったみたいです。かなり深刻そうです。。。みんな助かるといいんだけど(>_<)
今回の地震は、もう「明日は我が身だねー」なんてレベルじゃない!!いつもはあたしが住んでるとことはけっこう離れたところとかが多くて、危機感があんまりなかったけど、今回はホントに実家に近いから前も書いたけどちょっとズレたらうちに直撃でした。こんなに大変な事態になってるのに何もできない自分に腹が立つし、だからって言って何をすればいいのかもわからない。こんな学生の身分で何ができるというんでしょうか。けっこう地震予知とか一生懸命やってるけど、予知したあとのことはかなりおざなりになってると思う。そのあとの救出作業のこととか避難のこととかのほうがよっぽど優先されるべき事なんじゃないかと思うんだけど・・・。