昨日は今年のライブ納めはアナログフィッシュワンマンでした。
音速のときは売り切れてないのにあんなに人いたから昨日はホント心配してたんだよね。
今日は番号あんまりよくなかったし・・・。予想通りすごい人。土曜日ってのもあるしね〜。シェルターで始まる前から身動き取れないなんて6月のテナー以来かも。シェルターの従業員「前につめてください」って言えよ!!前の方けっこう余裕あったじゃん。昨日はけっこう一人で来てる人いて、音速のときよりは待ち時間つらくなかった。覚悟ができてたからかもしんないけど(笑)
 こんな状態で気持ちよくライブ見れるかかなり心配だったけど(州さん見るのはあきらめてたし)、以外にも好位置。メンバー全員見えるじゃん。ラッキー☆メンバー出てきて1曲目鳴らしたときにはすごいテンションあがりました&今日はいいライブになるなって予感がしましたわ。しかも1、2曲目から「白黒ック」と「ラヂオ」!!おいおい、これだけでも今日来た価値大有りだよ〜(^^)しょっぱなならステキすぎます☆いつもはそこまで音響とか気にならないんだけど、今日は悪かったなー。特に最初の方。あと、下岡さんのマイクの調子が悪かったらしくしきりに気にしてた。途中からはそんなの気にならなくなったけど。5曲目に、「叉市」!!やったー、聞けたよ〜。へー、ハーモニカかい。大変そうだったけどこれまた力強かったDEATH。「もぐら〜」もやっと聞けたよー!!今日やらなかったらマジ泣きするとこでした、ホント(笑)ってかワンマンなんだから当然やるだろうって思ってたけど、終わってから考えてみると、「アナログフィッシュ」の中から思ったほどやらなかった。「世界は幻」とかけっこうライブでやる曲なのに今日やってないし。聞きたかったけどジャパサで聞いたからいっか〜。だから今日「のどかな〜」やらない可能性もあったのかも!?聞けてよかった。晃くんの新曲「サバンナ」も11月のスパルタ企画に続き2回目。でもけっこう手とかあげてる人いたからそのあと何回かやってたのかもね。ってかあれから今までそんなにアナログのライブあったっけ??みんなどんだけ行ってんだよ(笑)でもでもホントあの曲好き!!「BGM」っぽいテンションだし。新しいミニアルバムには入れないの!?MC聞いた感じだと入れないっぽいよねー。またそうやって先延ばしにしてさ、ライブ行ってる人にはお馴染みの・・・みたいにするんでしょ?ヤラシーなアナログ。まああたしはライブ行かせていただきますからいいんですけど(笑)
 MCは最初は相変わらずグダグダ。まあ予想はしてたけど。あの人たちにうまいMC求めても無理ってもんですよ。ところどころおもしろいのはあったけど。あっ、「州ちゃ〜ん」の声かけに無反応なのはびっくりした。あの人のことだから答えたりするのかなとか思ったけど。でもあの人の場合はテナーとかみたいにわざと答えないんじゃなくて、単純に照れてるんだよね、きっと(笑)そのアンコールでは「ナイトライダー2」ってのを初披露。そんなのあったんだ!?詩をじっくり聞かせていただきました☆これって音源化するのかな??最後は「月の花」これも新曲だよね?まだ「世界は幻」やってないから、今日はダブルアンコールか!?って思ってたけど、最後にメンバーが出てきて「曲がないので・・・」って言ってたけど、あるじゃんまだ何曲も!!「Ticket to ride」もやってないぞ!!まああれはどっちでもいいちゃいいけど(笑)あっ、アンコールのときのMCは州さんと晃くんのかけあいと「2月23日(ミニアルバムの発売日)は健ちゃんの誕生日でもあるんですけど(ここでお客さんの歓声)あっ、いらんこと言った。だってさ、なんかヤじゃん。そんなの見るのヤダよ」ってのがかわいかった(^^)
 なんかちゃんとしたレポにはなってないんだけど、とにかくよかったですよ!!2004年の締めくくりにこんないいライブが見れてよかった!!ってか今一番好きなバンドのライブでよかった☆来年はもっと売れちゃうんだろうな。。。それも寂しいけど、そしたらおいしい対バン増えるし、それはそれでいいかも(笑)なにはともあれメンバーのみなさんお疲れさまでしたm(__)mステキな夜をありがとう!!