昨日はゼミの4年生の追いコンでありました。ふだんあんまり顔見せない4年生とかも今日はさすがに来てて、知らない人いるなーとかかなり人事でした(笑)
飲み屋入ったら学年ごとに座ってたから最初は卒業生と全然絡めなかったけど、2年だけってのはかなりおもしろかった。席替えとかしちゃったりして(笑)
後半はわりと4年生と話せた。って言っても1人とだけだったけど。でもその先輩は4年生の中では一番仲良かったし、最後だし話したいなーって思ってた人だったから話せてよかった☆音楽の話ばっかりだったけどね(汗)ホントは就活の話とか聞くべきだったんだろうけどねー。3年生の挨拶のときには代表の先輩が泣いちゃってたんだけど、なんか感動した。やっぱりすぐ上の先輩たちいなくなるってのは感慨深いんだろうな〜。あたしも来年泣いちゃいそうです↓先生も、ふだんそこまではしゃぐ人じゃないのにすっごい楽しそうで、昨日はホントに大成功だったなーって思う。企画してくれた3年生のみなさん、就活中なのにおつかれさまでした!!
そのあとは2次会で和民。4年生のギャル男みたいな先輩の話は正直困った。あたしの苦手な部類の話を終始されちゃったもんで。違う方のテーブル行けばよかったってひどく後悔。でもそのあとは楽しかったけどね。
その飲み屋を2時くらいに出て、家が近い人と帰れないから誰かの家に泊まる人の5人で歩いて帰ったときもいろんな話できてよかった〜。4年生はあんまりゼミでは絡みない人がほとんどだけど、話したかった先輩とか前ゼミ長とか2年くらい留年してた先輩とかにはホントお世話になってたから、卒業しちゃうって思うとホントに寂しい。遠くの大学院に行ったりする人も2人くらいいるし。まだ全然実感ないな〜。4月に学校行けばまだいそうな感じがする。春って別れの季節だなーって実感した日でした。
えーと、4年生のみなさん卒業おめでとうございます!!