20日から実家にちょいと帰ってました。
いつもは高崎で乗り換えるんだけど、20日は途中下車しておばあちゃんちで一泊。それで次の日おばあちゃんと一緒に実家まで向かう予定あったんだけど、おばあちゃんちにいるおじさんが病院行ったりいろいろで、結局あたしだけ実家に行くことになっちゃいました。ってかあたしの知らぬ間におじさんが白血病で大手術してたらしい!!お母さん方のおじさんだから、お母さんにだけ知らせたらしくて、あたしも知らなかったし、うちのお父さんも知らないらしい・・・。すぐに骨髄提供してくれる人が見つかったからすぐ手術して退院できたらしいんだけど、そんな大病だったら知らせてくれたらよかったのに・・・。万一のことあったらどうするのさ!!その前にも車ぶつけっれたり、銀行で詐欺にあったり、医療ミスにひっかかったり、あの家ホントにヤバイ!絶対お払いいったほうがいいよ!って毎回思うんだけどね。お母さんも呆れちゃってるっていうか怒ってたし・・・。20日に行ったときも、この前の手術の後遺症かなんかで急に病院かかんなきゃいけなくなっちゃったみたいで、おばあちゃんにもあたしと一緒に実家まで行ってほしかったけど、ムリは言えなかったな、やっぱり・・・。なんかいろいろありすぎですっごい心配なんですけど・・・。
ってことでその日はおばあちゃんちで1泊して、21日の夕方くらいに実家に。GWにも帰ってたから久しぶりの感じはしなかったけど、やっぱりいいね、おいしいものが食べられる(笑)
で、今日22日は当初の目的の成人式のときに撮れなかった着物着ての写真撮り。季節的にずれてたからうちで貸切。10時くらいに行って髪の毛やってもらったんだけど、こんなに頭皮を痛めつけたのは久しぶりです(笑)ピンとか何十本も刺されちゃって。化粧もすごい濃くなってたし。まあ着物着るならそれくらい派手にやらないとなんだけどさ。そのあと着物着て写真撮ったんだけど、家族が見てるからホントはずかしかった!!見えないところで妹相手に変顔とかめっちゃしてた(笑)
写真のあとお父さん方のおじいちゃんおばあちゃんも含めてご飯行ったんだけど、さすがに着物でご飯は厳しいだろってことですぐ脱いじゃったのよ。髪の毛とか着付けとか2時間くらいかかったのにもったいない!!どっかに見せびらかしに行こうかと思ったけど、さすがに季節じゃないのにこの派手な格好で外に出るのは完全にイタイ人なので断念しました(笑)普段着であの化粧は相当浮いてたけど、あんまり他人と目を合わせないように・・・。
それが終わったのが3時半くらいで、5時くらいには東京に帰ってきちゃったけどね。あーあっという間!濃い1日でしたね、ホントに。