yurika07212005-06-09

おととい書いた、友達と遊ぶってのは結局新宿での飲みになりました。無難なところで。
昨日遊んだ友達は、大学の友達なんだけど、体育の授業が一緒で仲良くなったっていう変わった出会い方をした友達。だから学科も3人とも違うから取ってる授業が違うんで、学校内ではあんまり会うことない。3年になってさらに会わなくなっちゃったから、こーいう機会作らないとなかなかね〜。
新宿で「どこで飲もっかー」って話しながら歩いてたら、飲み屋の勧誘のお兄ちゃんが「サッカー見ながらお酒どうですか?」って言ってるのを聞いて、「あ、今日北朝鮮戦じゃん」と気づく。サッカー普段見ないから気にしてなかったけど、この日だけは特別だねー。でももう新宿来ちゃったし、明日ニュースで見ればいいや的ななんかアレです。
で、お金もないんで、ラーメンで腹ごしらえしてから飲み屋。名古屋出身の友達にお任せだったんで、手羽先。行く途中にロフトの横をチラっと通ったから、誰がやってるのかなーって思ってキョロキョロしてて、大分怪しい人でしたよ(笑)ライブハウスの近くを通ると絶対チェックしちゃう習性があるんですよね〜。困ったもんです↓どーせあたしの知らないバンドなんでしょ?って思ったら、この日はスパルタワンマンじゃないですか!!前に下北行ったときもQueでフジのワンマンやってたしな〜。あたしがふつうに遊んでるときに限って素敵なライブやってやがる・・・。
いやー、語った語った。主に恋愛話。ホントは苦手なジャンルなんだけど、このメンバーだとなんでも話せちゃう。普段学校でいつも一緒にいるってわけじゃないから、お互いのことを深く知りすぎてないからとか、そういうのも一因だと思うけど。いつも一緒にいる友達とかとは違う話題でワイワイやってる印象の方が強いし。
それ以外の話でも、昨日は勉強になる話できたっていうか、あたしにとって刺激があったかも。その友達の中の1人は、そーしてもネイルの勉強したくて、自分でバイトしてお金貯めて学校行きながら専門学校行ってる子。でも将来その仕事につくかって言われたら悩むって言ってたし、いろいろ複雑だけど、みんな考えてるんだなーって実感。
帰りにひげガールを横目にアイス食べながら駅に向かってたら、青い集団がワイワイやってたから「あ、サッカー勝ったのかな?」と思って、信号待ち中に青いお姉さんたちに聞いてみる。やっぱ勝ってた☆2−0だって!!サッカー別に好きじゃないけど、今日負けたら全員やめちまえ!とちょっと思ってたので(ごめんなさい・・・)一安心だね。あまりにもテンションが上がってたので、号外をもらう↓
帰りに新宿駅から小田急改札に向かってたらお仕事帰り(たぶん)のオキちゃんに遭遇!!いつもはライブで会ってるのに、こーいうときに会うとかなりテンションヌ上がる!!酒も入ってたし。オキちゃんごめんね。うざかったよね・・・(笑)でもあの偶然がうれしかったのよ。。。
いろんな話できておもしろかったー☆またこのメンバーで飲みましょう♪でもきっと2ヶ月に一回くらい集まるのがうちらにとってはちょうどいいのかもね。