今日はホントにひさしぶりのライブ。一番最近行ったのが4日だったんだけど、自分的には不完全燃焼だったし、もう一週間くらい経ったら禁断症状が・・・。そのあとまた1週間待ちに待ってのライブ。こんなに久しぶりでパウンチとかアナログだったら発狂しちゃいそうだったけど、今日はフジ・メレンゲ・音速だったので耐えられました。発狂するようなバンドじゃないしね〜(悪い意味でなく)
今日はホントよかった!!どのバンドも。レーベルのイベントだったから、どのバンドも古い曲中心にやってくれて、すごいうれしかった☆
フジファブリック
1番手は、どう間違ってもトリでしょ、って思ってたフジファブリック。そーきたか。開演ギリギリくらいに行ったからロッカーの近くで見たから、志村&金澤ペアしか見えませーん。アンプのすき間から他のメンバーもホントにちょろっと見えたけど。ホントはフロアまで降りたかったんだけど、ちょっとムリだったね〜。どうせ見えないんならって思って、フロアの熱狂キッズたちを見守ることに専念してました(笑)いやいや、すごかったよ。後ろの方まで手上がってたし。あたしなんてフジで手上がること自体にまだ慣れてないのに・・・。後ろにいた人たちが昔からのファンだったらしくて、「大物になったねー」って言ってたけど、あたしもおこがましいですけどもそう思った。MCも前は木下理樹志村正彦かってくらいだったけどね(言いすぎ!?)
ライブもホントよかった。今日のバンドで一番よかったかも。「環状七号線」とかいつぶりだろ?あと、「桜の季節」!!「陽炎」より「桜〜」派のあたしとしてはかなりうれしかった☆
今日は2人しか見えなかったけど、ジャパサでは番号いいし、ばっちり見えそうだからいいや。ずっとフジで手上げるの抵抗あったけど、ジャパサではがんばろうと思います。「銀河」のフリもマスターしたし(笑)
メレンゲ
うそー!!メレンゲがトリなんじゃないのー??びっくり。だってさ、音速がトリってことでしょ!?
まあそれはいいとして、フジファンが下がって、フロア降りられました。メレンゲもライブよかった!!「少女プラシーボ」と「サーチライト」の曲がほとんど。1曲目から「輝く蛍の輪」なんて素敵すぎです!!「燃えないごみ」とか最後の「ユキノミチ」もあんまり聞いた記憶ないし。レアだなー。クボさんがチラチラしか見えなかったけど、キーの高いところとかがんばって歌ってるとことか素晴らしかったです。ってか今日はいい顔してるなーって思ったかも。
音速ライン
メレンゲ終わってさらにお客さんひいたんで、けっこういい位置まで行けました。トリだったのはね、あみだで順番決めたかららしいです。ホントは1番手がよかったって藤井さんがぶっちゃけてた(笑)
最初から「ひぐらし」バンドバージョン。これやっぱかっこいいよー。音源にしてください!!あと、びっくりしたのは「スワロー」で手が上がってたこと。え、音速なのに(笑)みんなビッグになっていくな〜。でもなんといっても今日のベストは「スナフ」でしょ!!いくら古い曲中心って言ってもまさかやると思ってなくてホントテンション上がった!!ワンマン行かないと聞けないって思ってたからさらにうれしさ倍増。ワンマンに行けないストレスもこれで解消♪これ歌ってるときの藤井さんかわいいなー。10歳以上年上なのに(笑)
あと、今日はMC多かった。大久保さんがすごいテンション高くて(いつもだけど・汗)おもしろかったけど、なんか失笑が多かったwライブももちろん素敵だったけどね。メンバーみんな楽しそうだから、こっちも楽しいんだよねー。いいバンドだなーって改めて実感。

今日はホントに行ってよかった。どのバンドも、あたしが聞きたかった曲見事にやってくれたし。1人だったけど全然楽しめました☆こんなにいいライブやったらそりゃ人気出るよね〜。セカイイチワンマン組はどうだったかしら?もちろん楽しかったんだろーね〜。

セットリスト
フジファブリック
1、虹
2、花屋の娘
3、TAIFU
4、新曲
5、打ち上げ花火
6、環状七号線
7、桜の季節
8、銀河
メレンゲ
1、輝く蛍の輪
2、燃えないごみ
3、初恋のオマケ
4、ライト
5、君に春を思う
6、声
7、ユキノミチ
音速ライン
1、ひぐらし
2、スワロー
3、スローライフ
4、スナフ
5、街風
6、会いたい
7、テンダー
En、冬の空