12日はQueでサンサン企画「Sunpling party vol,1」。RIJの興奮も冷めやらぬままのライブだったんだけど、ホントよかったの!
だってさ、司会がなべやかんだよ(笑)この時点でありえねー!この人前進のバランスがおかしいよね(汗)
最初はストライカーズ。何気に一番楽しみにしてたバンドなんだけど、どのバンドのファンが多かったのかわかんないけど、ストライカーズでないのは確か(笑)音源になってない曲がほとんどだったけど、前のライブで聞いた曲が多かったからけっこう覚えてた。「トロピカルソング」って言ってはじまった曲のイントロがすっごい耳に残る!!MCで「小さいって声が聞こえるんですけど、気のせいですか?」星野さん、それさっきなべやかんが言ったから!(笑)最後「ヒバリ」がよかった☆でも、やっぱり4月の自主企画の盛り上がりを期待しちゃうんだよね。でも自主企画の場合、企画者のライブは素晴らしいものなんでね。
1バンド終わるたびになべやかん出てくるんですけど、前のライブの感想とか一切なしで自分のネタばっかりなんですけど。せっかく星野さんが話に出したのにさ。こりゃ緊張して用意してたことしか言えなかったのか、楽屋で大物風をふかしてライブなんて見てなかったのかどっちかだ。
次はメレンゲ。このイベントの中で明らかに異質(笑)こんな近くでメレさん見れるなんてなかなかないですから。この日はセットリストがよかった☆でも一番感動したのは、前になべやかが出たときにドラえもんの話してたんだけど、「ドラえもんつながりでタイムマシーンやってくれるといいね」ってゆのと言ってたんだけど、ずばりだったのよ!「ドラえもんの話が出たんで・・・」って。クボさんったらなんて素敵なの(笑)そこに一番感動☆あと、あのTシャツよかったね〜。
次にもまたなべやかん出てきたんですけど、今度はお友達連れてきちゃって。最初はさ、矢野さんあたりがなんかおもしろい格好して出てきたりするのかなって思ってたんだけど、普通に芸人が出てきた。WAHAHAの元気安って人。知らん!!出てきたときから怪しいなーって思ったけど(だって体に絵描いてるし)案の定やっちゃいましたよここじゃ書けない単語連発。峯田よりたち悪いわ!!一番前とか行かなくてよかったって心のそこから思いました(笑)
鳥は企画者サンプリングサンですよ。田鹿さん、あの単語言っちゃダメ(笑)知らない曲も多かったけど、いい曲だったし。ドラムの人が作詞した曲もわりと好きな感じよ☆あたし矢野さんの曲好きだな〜☆「騒音天国」はやばすぎた!!ちょー楽しかったよー☆サンサン最高!!前の元気安の粗相も忘れちゃったよ、これで(笑)野村さんもTシャツがホントに似合ってなくて爆笑したり(笑)すっごい幸せなライブでした!!ありがとう、サンプリングサン!!行ってよかった〜♪
あと、帰りもホントよかったの。まず、ハックルの佐久間さんがいて、あたしがゆのに「ねえねえ」って言ったらゆのが「あ、佐久間さん」ってつぶやいたら、こっち見て会釈してくれたのよ〜〜〜☆ふつうもっと無愛想なもんだよね?い、いい人だー!!知り合いに呼ばれたと思ったのかな?あと、外に出たら野狐禅の2人を捕獲(笑)2人とも売れっ子なのにいい人すぎだよ〜。もうね、いい人オーラが醸し出されてた☆
帰りはそのまままっすぐ帰るのがさみしくてさ〜。ゆの、引き止めちゃってごめんね↓ホントいいライブだった〜♪