d e racin e

d e racin e

毎年恒例のバインさんのアルバムの時期ですね。ここまで毎年アルバム買ってるのはもうバイン兄さんたちだけですよ。アートもあんまり買わなくなっちゃったし・・・。今回も暗い!(笑)いや、上の本のような暗さじゃないですよ、もちろん。同じ暗さだったら問題だよ!いい年なんだから(笑)
前に雑誌で「早い曲は“その未来”だけ」って言ってたけど、ホントにそう。4曲くらい聞いた感じでは、前の「イデアの水槽」はファーストっぽいモワ〜っとした感じ(言葉で伝えづらい・・・)がしたんだけど、今回はどれに似てるってのはなくて、今のバインだなぁって感じです。あと、このアルバムはけっこう苦労して作ったみたいのも書いてあったんだけど、それも10曲っていう曲の少なさからもちょっと垣間見える。いつもなら12曲くらい入れるのに。詰めて詰めて10曲やっとって感じなのかなあとか考えたり考えなかったり。。。
まだいいか悪いかわかんないけど、がんばって聞いてリキッドに備えましょう!!今「VIRUS」。これ好きかも☆