火曜日くらいからずっと足の腿に滞在していた太いとげが抜けました。刺さったときにとっさに、ブラックジャックの漫画で見た“刺さったとげが血管から静脈に入って心臓に刺さって死にかける”っていうのを思い出して恐くなったり。まあでもその話の結末は心臓も通り越して死にはしないんだけどさ。てか「とげが刺さって死にました」とかせつなすぎて親も泣くに泣けないよ・・・。
刺さったすぐあとに抜こうとしたけど、痛いし、どんどん奥に刺さってく一方で取れなかったから、もうめんどくなってほっといたんだけど、さっきいいかげん抜こうって思ってかさぶたごと一気にまゆげ抜きで抜いてやりました。太いと思ってたらそうでもなかった。こんなのに踊らされてたのかと思うとちょっと凹む(笑)記念にとげを取って置こうと思ったけど、置いといたら床に落ちちゃってどこいったかわかんなくなっちゃってそのまま。きっと次は足の裏に刺さるはずです。まあでも抜けてよかった。