おとといはパウンチワンマン@Que
この日をどれだけ待ち望んでいたことか!!おおげさかもしんないけど、去年の初めくらいから楽しみにしてましたよ。まだワンマンやるとか決まってなかったってかやると思ってなかったことから。
1年ちょっとパウンチ見てきたけど、全部対バンだったから、パウンチしか出なくて曲いっぱいやるライブってものにどうしても行きたくて。それが1年後には叶っちゃうんだからあたしは運がいい☆
もう、イタイ子覚悟で1曲ずつの感想書いちゃうよ(笑)
最初「イントロ」のPV。
あたしが初めてパウンチ見たときの1曲目だし、ミニアルバムの1曲目でもあるし、とっても大好きな曲!!これ聞きながら、1年くらい前のこととか思い出しつつ早くも感慨深くなってみたり。
未来予知・・・最初はやっぱ「イントロ」で始まってほしいなとか思わないでもなかったけど、これもやっぱパウンチにとっては大切な曲だしいいと思います。もうこの時点でメンバーのこの日の意気込みが伝わってきたよ。この日に標準をあわせてがんばってきたのよね。
224・・・「ワンツー!!」のとこはホントにテンションあがるよね!いつも一緒に言っちゃいそうになる(笑)
風向き・・・前とはかなりアレンジ変わってるけど、こっちバージョンが新譜には入るそうです。みんなのコーラスとか、最後の終わり方とか好きだったから残念ではあるけど(^_^;)ドラムがかっこいい!!
WALK・・・岸部さんが歌う曲。これかなり好き!!パウンチの曲の中でも上位だよ!歌詞がなんか好き☆
気になる気になる・・・これも初めて聞いたときからすごい好き。一時期あんまりやらなくなってたけど、ワンマンとかで聞くのはいいね☆ちょっと前、この曲聞くたびに泣きそうになってた時期とかあったな〜。
五時半・・・あれ?青木さんハーモニカは?(笑)なんか音が足りないと思ったら、引いてないじゃないの!わざと弾かなかったのかと思ったけど、ちゃんとアンプの上にあったからね(笑)まあ、それはそれでレアです!
よるのうた・・・これは歌詞が大好きなんだよね〜。青木さんのきれいな声がすごく映える曲。
祭りのあと・・・最近よくやるようになったよね、これ。最後の方で盛り上がるとこで、ちょっと泣きそうになる。あまりの感動で(笑
始まりの合図・・・ワンマンのために作ったんだって。普段のパウンチっぽくない曲だけど、いい曲でした!!これ、ライブでやるようになるのかな〜??
ジョンの魂・・・おー!!あたし初めてライブで聞いたよ〜☆やったね!!
ここでメンバー紹介。安本さんの「残酷な天使のテーゼ」に大爆笑!!最近エヴァ見てたからかなりタイムリー☆この日で一番笑わせてもらいました!!
イントロ・・・イントロとリアルはなんだかんだ言って一番思いいれある。前は1曲目で「これからライブ始まるぞ!」って感じにさせてくれる曲だったし、音源でも去年1番聞いたと思う。これ聞くたびにいろんなことが思い出されて涙腺緩みまくり。
ロミオ&ジュリエット・・・新曲では1番好きかも。歌詞も曲もいい!!「迷うな ジュリエット」って歌詞がなぜか大好きなのです。

アンコール
リアル・・・メンバーも言う通り、そーいえばやってなかった!(笑)これは大事な曲だからね、やらなきゃでしょ!!これもね〜、聞いてると泣きそうになる。うん、歌は必要だよ!!
無名の新人・・・歌い始めに全員で歌うのにはびっくり!でもこれがまたすっごいよかった!この日を迎えるまでのメンバーの思いが一気に出た感じで、感無量!!さすがにこれはやばかった!泣くかもってホントに思った。

いや〜、長々とすいません(笑)ホントに楽しかったんだよ〜。この日にこの場所にいれてホントによかった!!パウンチ好きでよかった!こんないいライブが見れたんだもん!!文章へただから、このときの感動がちゃんと表せてないと思うんだけど心の中にはしっかりと残ってます。青木さんが最後に「またやるんで」ってさりげなく言ってたけど、ホントに次に期待しちゃってますから早くやってください(笑)ホント、最高の時間をすごせました!!