久々の更新になってしまいましたね〜(^_^;)
最近やってますよ、就活。でも、相変わらず、自己分析ができてない。。。もういいかげん履歴書とかも書かなきゃいけないのに!今、妹が大学受験でうちに泊まってるから、「集中できない」とか言い訳つくって逃げてますけど、来週の月曜日にはもう履歴書持って説明会に行かなきゃなんだわ(-_-;)あー、どうしよ!!

ってことで、今日は初の筆記試験。というか、選考ってものが初めて。あんまりできなかった〜!!ちゃんと対策してればよかったな↓
で、そのあとは、明日のゼミの入室試験のための最終リハーサルに呼び出されました。この寒い中暖房もないところで。。。で、思ったことは、「今年の2年はなってない」ってことっです。去年もゼミの入室試験のことは長々と書いたんだけど、そのときに選んだ子たちが今年は中心になって新しいゼミ生を選んでくわけなんだけど、なんだろう、このだらしなさ。前日だってのに危機感がまったくない。そもそも入室試験がそれだけ大事なものかっていうのがあの子たちはわかってるんだろうか?今日に限らず、いろんなときに思うけど、あまりにもだらしなさすぎて呆れてしまいます。でも、あの子たちを選んだのはあたしたちなわけだし、ちょっと考えちゃうよね〜。

なんか最近、ゼミ<大学の友達<バイトって感じの楽しさになってる。前じゃこんな図は考えられなかったけど(^_^;)特にバイトなんて、常に最下位を走り続けてたけど。ゼミと学校は気分やらハプニングやらによって順位変動してたけど、今回後輩たちのこととか就活のこととかもあって、ほとほと呆れかえりました。バイトは、mixiとかでなんか仲良くなった気分になってるんで、今。あとはキッチンの人とかとも話す機会が多くなったし。で、前に話してて思ったんだけど、1個下のバイトの人が将来のこととかちゃんと考えて、うちのゼミの後輩とタメのはずなのにどうしてこんなに違うんだろ?って思ったんだよね〜。まあ、その人がしっかりしてるからってのもあるんだろうけどさ。

ホント、明日は後輩たちがどう頑張るかだよね〜。でも、あたしはあの子たちになーんの期待もしてませんよ。