15・16とスペシャ列伝に行ってきたわけなんですがね、さきWordでかなりこと細かにレポ書いてたらもうキー打つのがイヤになってきちゃって(笑)その上もうおとといの事とか忘れかけてるんで、かなり適当なレポになっちゃってますが。もし読んでくれてる人いたらごめんなさい。読みづらいですm(__)m
まず15日。1組目はスネオヘアー。池ちゃんのあまりの人気にビックリ!!あたしもけっこう池ちゃん見たかったんだけどさ。3月のジャパサではサポート池ちゃんじゃなかったし。やっぱりスネオはMCだね。ってかMCばっかり印象に残っちゃった感もあり。でも「ピント」が聞けたのはよかった☆あたしがスネオ見るときっていつも静か目の曲で終わるんだけど、いつもそうなのかしら?たまには早い曲で終わってもいいかなとか思う。「ウグイス」とかで終わられたらもう惚れちゃう(笑)。
2組目は野狐禅。何気にけっこう楽しみにしてた。ホント歌詞がいいよね♪1曲目から知らぬ間に歌詞に引き込まれてた。2曲目の「自殺志願者〜」は野狐禅の中で1番好きな曲だからかなりうれしかった!!新曲もやったし。ピストル思ったよりかっこよかったし☆またなんかのイベント出るんだったら見たいな〜。この日で1番よかったかも!?
3組目はLOST IN TIME。1曲目は久々に聞く「約束」。「列車」も聞けてよかったっす。相変わらず海北さんのMCは心に響くね。Tシャツに「HACHIOHJI CITY」って書いてあったのは気になったけど(笑)。どこで買ったんすかそれ!?今日もお髭がセクシーでしたわ(●^o^●)
トリはやっぱりアジカン。この日はモッシュがすごかったらしいけど、あたしはなかなかいい位置陣取ってたからその被害にあわず、ホッとしてます(^^)「フラッシュバック」から「未来の破片」のつながりはホントかっこいいっす!!MCも炸裂!!スネオに負けじと(笑)めがねとったゴッチも見れたしね^^トンガリの真似から「君という花」に入ったのも、きっと入念な打ち合わせがメンバー間であったんでしょうね〜って感じで。でもそこがこの日一番おおっ!って思ったとこだったかも(笑)。今日も「N.G.S」聞けて満足☆「セイッ!」って言えたし♪アジカンはいつ見てもいつもセットリスト違うから見ててホント楽しい!!アジカンはライブいいから、自分がいい位置にいさえすればいつも気持ちよく見れるんだよね☆もちろん今日はよかったです。
総評としては、中盤ちょっと落ち着きすぎちゃったかなって思ったとこもあり。でもどのバンドもけっこうよかった。ぶっちゃけちゃうと、あたし16日のほうが期待してたんだけど、15日のほうが楽しめた(^o^)
長くなっちゃうので、16日分は明日書きます。

今日のBGMはストレイテナー「走る岩」