昨日の予告通りスペシャ列伝2日目のレポを。
1組目はスムルース。この日1番楽しみにしてたバンド。1組目はジャパハリかスムルかだなーって思ってたけど、ベースと習字の板を見てスムルと確定。まあ最近スムル勢いあるしね(^^)お決まりのあのSEで運動会風入場(笑)。やっぱ回陽さんかっこいい!!テツロウさんもかわいいな〜。あら、普通のシャツ着てるのね。1曲目はいつも「冬色ガール」なのに、今回はしょっぱなから「スライドブルー」だった。この曲の回陽さんのギター好きだから近くで見れて感激です☆この日はあたしの位置から中嶋さんがよく見えた(^o^)この前の列伝では中嶋さん全然見えなかったからな〜。それにしてもスムルのMCはおもしろい!!今回の中嶋さんのキャラはおっさんかおばさんかわからん人。変な相づちとかがツボだった(笑)。このMCで初めてスムル見る人のハートをキャッチってことで(笑)。「恋ズドン」も聞けたし♪この日は回陽さんとテツロウさんはしゃべんなかったけど、あの二人はワンマンでしかしゃべりませんとか言ってたからワンマン楽しみにしてよ(^_-)-☆習字も感動!!前で見れてよかった(^o^)
2組目はSPARTA LOCALS。何気楽しみ☆スパルタ見るのは2回目だったんだけど、前見たときはまだあんまり知らなかったけど、今回は一応どんな感じだかつかめたし。曲は「ピース」しか知らないんだけどね^_^;でもあの曲好き♪その「ピース」も3曲目にちゃんとやってくれました!伊東さん動きすぎだから(笑)。阿部弟はコーラスがあったからか、あたしがいる側向いて演奏してて、マジかっこよかったです!新曲もやったんだけど、これがまたよい感じ。最後はメンバーみんなガンガン動いてたんだけど、伊東さんとコウセイさんはホントすごかった・・・。コウセイさんなんて逆立ちしちゃってたし(笑)。他のお客さんはひいてたかもしんないけど、あたしはよかったぞ!!
3組目はジャパハリネット。ごめんなさい、あんまり好きでないです。ライブも、気分次第ではもっと楽しめたんだろうけど、この日はあんまりノレなかった(-_-;)でも知ってる曲何曲かやってくれたのはよかったかも。ってか、ボーカルの人スピーカーにのっかってたけどあれ怒られんじゃないの!?
最後、列伝の大トリはやっぱりレミオロメンスペシャはレミ好きだからな〜。アジカンもだけど。1曲目から「フェスタ」。昔は「まめ電球」とかノリにくい曲から始まることが多かったけど、最近いいね☆こういう早い曲からの方がノリやすい!流れ的にもMCもホントよかった。最近、もうレミはいいかな〜って思ってたんだけど、アンコールの「朝顔」とかもうたまんないね!!ただ、あたしの見てる位置がね〜。せっかくいい番号だったのに、最終的にあの位置で見ることになんかもったいなさを感じて後悔しながら見ちゃったからな(..)そこが唯一残念なとこかな↓なんか損した気分・・・。でもホントレミはよかったです。
全体では、前半よくて後半う〜んって感じになっちゃった・・・。まあ自分のせいってのもあったんだけどさ(-_-;)まあこれを今後の教訓にってことだね。

今日のBGMはスムルース「ドキドキする男」