きのうのスムルのインストアに続いて今日はロフト5周年企画に行ってまいりました。アナログフィッシュ以外は初見のバンドさんたち。でもどのバンドも見てみたかったんだよね〜。なかなかいいメンツだから客いっぱい入ってるんだろうなって思ったけど、行ってみたらそんなこともなかった(笑)。ステファブとかもうメジャーだし、そこそこ人気もあるのにロフトでこの集客はちょっとまずいんじゃないかい?とか余計な心配しつつ^_^;でも今日は平日だししょうがないよね。
1組目はそのStereo Fabrication Of Youth。正直「首都高ドライブ」しか知らなかったんだけどね^_^;1曲目でバラードで始まったときはどうなることかと思ったけど、2曲目からは早い曲ばっかりやってくれたからノッていけた☆MCはいまいちだったけど(笑)。やっぱり江口さん声高い!!女々しいうたいかたで。(批判してるんじゃないのよ!)でもそれがいいんだよね〜(^^)美メロだし。最後で「首都高ドライブ」でしめてくれたのはうれしかった☆
2組目はアナログフィッシュ。今日出たバンドの中で唯一2回目見るバンド。1曲目と2曲目は前にフジファブのレコ発で見たときと一緒。でも1曲目の不思議感いいんだな〜。最初はあのギターの音がなんか気持ち悪いって思っちゃうんだけど、聞いてるうちに心地よくなってくる。2曲目のベースの人が歌ってる曲も好き♪1曲目とは違うバンドがうたってるんじゃないかってくらい印象違うんだけど、ホントテンションあがるいい曲!「夕暮れです〜♪」ってヤツもやってくれたしよかった(^^)マジCDほしくなった!!物販で買えばよかった(>_<)1番目のステファブよりファン多かったような・・・。
3組目はハックルベリーフィン。ハックルはファン暦長いんだけど、なかなか見る機会がなかったんだよね〜。メンバー出てきたときは「あ〜!本物!!」って思っちまいました^_^;当たり前じゃんって感じなんだけどさ(笑)。ファン暦長いっつってもシングル曲しか知らないんだけど、それでも全然あがっていけた!「ハリケーン」はうれしかったな^^この前MDで編集したばっかりなんだよね☆でも「アカネ」やってくれなかったのは残念だったかも(-_-;)あの曲大好きなのにな〜(..)
最後はメレンゲメレンゲがトリっていうのは意外だった。失礼ながら今日メレンゲは一番期待してなかったかも!?でもホント失礼いたしました!よかった!!メレンゲってなぜか静かめの曲のイメージあったけど、1曲目にやった曲とか「夕凪」とかノリノリでした(笑)。メンバーも今日初めてちゃんと見たけど、思ってたような人たちと違ってた。なんかひ弱な人たちだと思ってました^_^;みんなふつうにカッコイイお兄さんたちじゃん。バンド名もっと強げな感じにしてもいいと思うよ(笑)。なんか最後なのに曲数少なく感じたけど、そういうところもいいかも☆やたら長くやられたら、せっかくよかったのに、テンション下がっちゃうしね。
今日はちょい頭痛かったから行こうかどうか迷ったんだけど、行ってよかった!!どのバンドもまた見たい!って思えたし(^o^)ゆったり見れたのもよかったのかもね♪