アジカンは表紙だったからいっぱいしゃべってたな〜。しかもまた結成当時の話。どの雑誌見てもその話させられててなんかかわいそうなんですけど^_^;ゴッチも「もうこの話はヤダとか」言ってたし(笑)。あたしもいろんなとこでそういう系の記事読むしね。
でもこういうのはファンはみんな気になるところでありまして。おもしろいからね、こういう話は。んでもってそのインタビューによるとですね、『崩壊〜』のときにキヨシさんは他のバンドやってて、アジカンはやっつけ仕事的になってたり、リーダーもみしみてなくて(しまった!方言が・・・)、ゴッチももうあとがないって思ったらしくてかなり前のめりな仕上がりになったと言ってました。なんか知ったかぶった音楽評論家みたいで言うのイヤなんだけど、実はあたしも今それ言われると、あーやっぱりね。って思うとこもあって。最初『崩壊〜』は友達がいいよーって言ってたから買ってみたんだけど、そのときはいまいちで(*_*)悪くはないんだけどもうちょっとなんだよねーとか思ってた。今思えばそういう背景があったんだな、あたしの目(耳?)にくるいはなかったぜとか思うんだけど(なんかイヤな言い方!)。だからナナイロツアーとか行かなかったんだけど、それ行ってたらテナーとかももっと早く知ってたのにな〜とか後悔・・・。それに、『崩壊〜』があたし的にあんまりって感じだったから『君繋〜』も買わなかったんだよね。でもあとで聞いたら全然よかったから買えばよかった(>_<)
あと、その記事の中でゴッチが「『崩壊〜』とか『君繋〜』はいろんな背景がある中で作ってた」みたいなこと言ってたけど、今回はメンバーの状況もすごくいいみたいで本人たちもいいもの出来そうって言ってたから、これがホントにアジカンの勝負作になるのかもね。自分たちが自身持っていいって言えるものがホントにいいものだったら大成功じゃん!!まだどんなものかはあたしたちにはわかんないけど、期待だね☆他のバンドとかも2作目は名作が多いだけに。プリとかバインとか2枚目恐ろしくいいアルバムだし!