もう2日もたっちゃったけど、レポります。
アナログフィッシュレコ発ライブin下北沢SHELTER。対バンはビイドロ。ほんとは次の日もアナログレコ発あったからどっちにしようか迷ったんだけど、ビイドロがなんとなく名前だけ聞いたことあったから7日にしました。なんで聞いたことあるのかなーって思ったら、元くるりの森くんがいるバンドなのね。だからたぶん雑誌とかで読んだんだと思ふ・・・。でも音は聞いたことないっす(-_-;)
今日は正直絶対シェルターうまんないよとか思ってたんだけど、ごめんなさい!!みくびってました!!すごい人いるじゃん。。もう入って最初から人が前に陣取ってたし。10分くらい前に行けば最前だろうなんて考えてた自分は甘かったです(>_<)アナログって好き嫌いあるからなかなか人に受け入れられないんだろうなって思ってたけど、中毒性があるからこそ好きな人は大好きなんでしょう。あたしもその1人だけど(笑)最初はいい位置取ってたのにドリンクもらってる間に取られてた・・・(-_-;)ショック!!
1組目はビイドロ。メンバーにまずびっくり。こう言っちゃなんですが、けっこう年いってますね(笑)声とか音はなかなかにあたし好み。あたし的には1曲目と5曲目が好きだったかも☆初期くるり好きだったから、見る前は「森くんばっかり見ちゃうかも」って思ってたけど、始まってみるとそんなことなかった。メンバーみんな演奏うまいし、自然と引き込まれてったから全体見てたし。なかなかよかったよ、ビイドロ。これからけっこうくるんじゃないかな〜。
トリったって2組しか出ないんだけどさ、アナログフィッシュです。いやいや、人すごいね。もうシェルターでワンマンできるよ!ほんとに。ホームシックスだってできるくらいなんだからアナログなんて余裕っすよ☆1曲目は「Hello」。最近ライブでよく聴く曲。これ好きだな〜♪今日はアジカン企画のとき聞けなかった「のどかな〜」聞けてうれしいー(●^o^●)ってか州さんって何気におもしろい人なのね☆「夕暮れ」の前とか「息整えさせて」とか言ってたし、最後にハケるとき謎のステップしてたし(笑)。MCもグダグダでおもしろかった!!なんかメンバー仲良さそーって感じた☆いつもイベントで見てるからちゃんとMC聞いたことがなくて、ちゃんと聞いたの今日が初めてかも!?あっ、「世界は幻」聞けたーーーーー!!!!ホントいい曲だよ!!涙出そう・・・。今日でアナログ見るの4回目だけど、ホント外れライブがない!!今日もよかったし。アンコールの「BGM」も楽しかったぞー☆次はまだ未定だけど、10月のセカイイチとのやつはおいしすぎ!!絶対行くし♪

★ セットリスト
1、 Hello
2、 山手ライナー
3、 ジョイナー
   MC
4、 チンパンジー
5、 赤い自転車
6、 バタフライ
   MC
7、 のどかないなかのしずかなもぐら
8、夜も眠れない
9、月の花
   MC
10、夕暮れ
11、LOW
12、確信なんてなくてもいいよ
   MC
13、世界は幻
14、出かけた
En1、BGM