久しぶりのレミライブ・・・と思いきや4月に見てんじゃん(-_-;)でもすごく久しぶりに感じるのはなぜ!?この前の列伝のとき不完全燃焼だったからかな(・・?まあその教訓を生かして今回はしこりが残らないように楽しむぞ、と。あっ、今回初Zeppです!!これだけライブ行ってて初ってのはあたしも驚いた(笑)でも去年の12月にジョイポリ来たときに「ここがZeppか〜」ってそういえば思った気がする・・・。9月のバンプのときにも来られればいいんだけど・・・まあ確実にムリだね(-_-;)
 広さからすると、NKホールよりは狭いなーって感じかな。でも今日はわりと端っこの方だったから距離的には同じくらいに感じたかも。レミ3人だし、その分広く感じたってのもあったかも。最初はめちゃめちゃ端っこだったのに(藤巻さん側)メンバー出てきたらけっこう真ん中目に。ってかすごいよ押しが!!でもあたしはテナーとかでわりと慣れてるほうだけどさ。それにしても何でこんなに髪縛ってないやつとかノースリのやつが多いわけ(怒)前に来るならTシャツで来い!!あんたの皮膚なんて触りたくないから!!(-“-)人気でるとこーなっちゃうのかね・・・。特にレミファンってそういう人の割合がアジカンとかより高そうだし・・・(-_-;)
1曲目はまさかの「五月雨」。「豆電球」あたりから始まるんだろうなーとか思ってたんだけど・・・。違ってもシングル曲とか。でもまさかあんな微妙な曲から始まるなんて・・・。ってあたしは「五月雨」好きだけどね。前のワンマンのときとかも全然音源化されてなくてみんな知らないのにあたしだけ拳突き上げちゃって完全に浮いてたからね(笑)。次の2、3曲は人気あるし盛り上がる曲だったからかなりあっちこっち行って苦しかった(*_*)後ろに下がろうかとも考えたけど、4曲目でけっこうおとなしくなってきたから下がらずにそのままステイ。MC中とかけっこう3人ちゃんと見渡せたしね☆でも「きっと『雨上がり』のときはまた大変なことになるんだろうな・・・」って予測できてたけど^_^;でもそれは定番っていうかいつものことだからしょうがない。間にはさんで続けてやった「昭和」と「タクシードライバー」はよかった☆あの曲ってレミの中でも独特の空気感の曲だけど、そういうところがまたいいんだよね。MCもやっぱり爆笑で。治さんあいのり出たいんだ(笑)前田さんも言ってたけど、ホントにいそうだもん。「オサ」とか言って(笑)治さんもしゃべれるようになったな〜。前は控えめだったけど。あたしはそのときの方が何気に好きだったりする・・・^_^;でもやっぱり治さんはグデングデンだった(笑)藤巻さんのトークを途中でさえぎりまくってたし(汗)でもまああんまりしゃべりうまくなってもらいたくないんだけどさ。今日は新曲を3曲も。「南風」以外は初めて聞いたはずなんだけど、すんなり受け入れられた。レミ節炸裂って感じだったからなー♪あたし的にはシングルA面には「春夏秋冬」だと思う!!すっごい風景浮かんできたし、いい曲だったもん(^o^)あっ、「南風」もありか。この辺で「雨上がり」とか「日曜日」をやった気がする。もうすごい。これはやっぱ人気曲だね〜☆「日曜日」もってのは意外だったけど^_^;アンコールではやっぱり「日めくりカレンダー」と「3月9日」だった。他のバンドだったらバラードで終わったら不完全燃焼だけど、レミはバラードもうまいからこれで終わってもしっくりくる。「日めくりカレンダー」のとき藤巻さん「豆電球」とか言ってるし(笑)しかもそのあと「俺は間違ってない!」とか言ってたのがおもしろかった!!
全体の感想。レミはもういい加減人気出てきちゃったし、もういいかなって思ってたんだけど、やっぱレミいいよ!!前で見てよかった☆最初にジャパサで見たときは一番知名度なかったのにな〜。大きくなったもんだよ。レミオロメン!!藤巻さん妙にテンション高かったし^_^;これからは大きいとこでしかやらないのかな・・・。でもレミは狭いとこでギュウギュウになって見なくても楽しめそうな気がするし・・・。とりあえず、美メロと爆笑MCは変えないでほしいな☆