何時間かかったかわからないほど時間を費やして書いた1日目のレポです。
書いた後じっくり読んでみたら、個人名とかバンバン出てて、こりゃ怒られるんじゃないのか?ってくらいだったので、ちょっと割愛してアップします。
8月5日 1日目
バスに乗ってるときから、もう去年の感動がよみがえってきて思わず発狂しそうになりました。三浦さんいわく「間違いなく、今年一番の興奮(だっけ?)」。
開場に着いたときには、1日目だけ参加のDAIさんがもうすでに着いてたのでした。しかももう今年のフェスT来てる!!気合が違うぜ!!
この日は割りとみんなグラスに見たいバンドがいたんで、グラスにシート取りました。ばりばり日当たってるぜぃ。物販は吐き気がするくらい人が並んでたから、明日でいいや〜っていうめんどくさがり根性が早くも。だって、暑いし(笑)
1バンド目からみんな散り散り(笑)自由だ〜〜。そこがフェス!!あたしだけグラスに居残り。社長の朝礼でいよいよROCK IN JAPAN FES.2005が始まりますよ!!
ACIDMAN
朝から風味堂もいいだろーなーって思ったんだけど、フェスのハジマリ(あーカタカナで出ちゃったけどあえて直しませんよ・笑)は盛り上がりたかったんで、グラスで。
しょっぱなからかっこいい!!男のタンクトップはあんまり解せないワタクシですが、この人たちだけは許す!!「造花〜」のときに空に「POCARI SWEAT」って文字が出たときは、おー!すげー!!って思った。でも雲にすごいって思ったわけだから、別にポカリでなくても全然とかったんだけどね。まあでも大人の事情でポカリになったんだと思うんですけど。これが「POLY SWEAT」だったら大爆笑だったんだけど、そんな危ない橋は渡らないロッキン・オン。第一「POLY SWEAT」は別に協賛でもなんでもじゃないじゃないか!(笑)
話が逸れましたが、ホントフェスの幕開けにふさわしかった!!最初の方で「造花〜」も「赤橙」もやっちゃったから、あちゃ〜って思ったけど、後半もあがれたあがれた。「リピート」は遅い曲だから音源で聞くとちょっと物足りない感があったんだけど、フェスでやるとこんなにも素敵なんだなーって実感。すっごいよかった。ライブでも何回か聞いたけど、その中で一番「やっぱり名曲」だなって感じられました。最後の「飛行」もやばかった!!いい始まりでした☆
セカイイチ
今年からできた新しいステージのsound of forestに初めて行きました。う〜ん、フォレスト(笑)他のステージよりやっぱ涼しい気がするね。でもセカイイチは熱かった!!そして泉さんのTシャツも気になる(笑)途中から端の木の陰のところで見てたんだけど、そっちの方がなんかまったりできてよかったな〜♪そんな中で聞いた「石コロブ」は最高でした!!終わった後オキちゃんと守谷さんと写真撮った!!
ランクヘッド
この前に1・2日目参戦の学校の友達から連絡あって1回グラスに戻ったんだけど、全然電話通じなくて(別にあの人たちのせいじゃないけど)いらいらいしっぱなしで。マッタクソッチガヨビダシトイテナンダヨといらいらしつつまたフォレストに戻ってランク。1曲目は途中だったけどね(怒)おー!メンバーTシャツ(笑)ある意味レア。見に来てよかった。「プリズム」とか「千川通り〜」とかも聞きたかったけど、「戦場〜」が聞けたから満足。これ、フェスとかだとすごい映えるね♪途中でかなめさんを発見!!こんなに人がいる中で会えるなんてうれし〜^^お昼までつき合わせちゃってスイマセン(汗)
BUMP OF CHICKEN
カキ氷食べたりダラダラしながらすごしてる間にさとちゃん&ゆのはdaimas caféで海北さんの弾き語りとか見てていいないいなって嫉妬しつつ(だってあたしはLOST IN TIME大好きだからさ!爆)、次はバンプです。後ろの方で見てました。「1つだけ〜♪」ってできたので、それだけで満足。ライブの感想は・・・語らせないでください。。。
ART-SCHOOL
バンプ後は、リップかハヤシDJ見ようかかなり迷ったんだけど、一人でってものなんだし、やっぱり真心を見ようってレイクに移動。その途中に、「あー、アートも見たかったかも」とか思ってたら「ロリータ〜」が聞こえてきて、「あーーーー!!」って感じで(笑)でもレイクに着く途中、もしかしたらアンコールの1曲くらいは聞けるかもってことでフォレストまでダッシュ!!「SWAN SONG」聞けました☆最近よく聞くな〜。去年もおととしもアートは昼間で、違和感あったけど(笑)やっぱり夜はしっくりくるね。しかも1日目のフォレストのトリということで。夜のアートはなかなかでした。この中で「MISS WORLD」とか「ロリータ〜」聞きたかった〜!!
真心ブラザーズ
アート後に行ったら、もう人で埋まってて、後ろの屋台とかのところでしか見れなかった。人の間からちょろちょろ見えたけど、復活まで洗わなかったと噂の桜井さんの皮パンはモニターで見ましたよ(笑)すっごい聞きたいって思ってた「エンドレスサマーヌード」が聞けてホントよかった!!うちらの世代だと真心ってそこまで知らないんだけど、この曲は別。やっぱ名曲!!夏といえばコレ!みたいなね。ほかにもけっこう知ってる曲あって、楽しめました。

この日はみんなで花火見れました☆相変わらずいいな〜。これがあと2日も見れると思うとムフフです(笑)DAIさんは1日目でお別れ。気をつけて帰ってくださいね〜。お仕事がんばって(汗)DJブースに行ってた三浦さんを待って、みんなで帰ったとさ。