昨日でインターンシップが終了しました。なんかホントに楽しかった!!お仕事なのに楽しいとかも変だけど。絶対にならないだろうなって思ってた職種だったのに、こんなに楽しめるとは思ってなかったです。それもこれも、職場の雰囲気がすごくよかったのと、いい人たちばっかりに囲まれてたのが大きい原因だと思う。
まあでも学生だし、なんにも仕事はできないんだけどさ、それでも外回りのときは毎日いろんなとこ連れて行ってもらって、いい勉強になりました。取引先もいろいろで、お得意様もいたし新規のお客さんだったりいろんな人たちがいて。中には「うちに入ったほうがいいよ」とかって勧誘されたりもして☆ほぼ毎日うとうとしてたけど、ちゃんと聞いてましたよ(笑)
仕事は、最初の週であたしを担当してくれてた人が夏休みに入っちゃってからはホントやることなくて、毎日ヤフーニュース見てたけどね(笑)なんかみんな忙しそうだから仕事くださいって言えなくて・・・。でも、あとから聞いたら他の実習生もそうだったみたい。
職種的に女の人が少ない職場だったんだけど、庶務の女の人とはけっこう話せて。その人たちもまた良い人でさー。就職のこととかいろいろ教えてもらえたし。
最後は不覚にも泣いちゃったよ〜。あたしのお世話してくれた課の人とかは外回りでいなかったですけどね。でも部長とか他の課の人とか庶務のおばちゃん相手に泣いてきました(笑)ホント、来週からも通いたい勢いなんですけど!!再来年顔パスで頼むよ。文章が下手で、自分の思ってることをちゃんと表現できないんだけど、ホントにこの2週間は自分にとって身になるものだったし、もちろん働くことの厳しさもわかったしそれ以外にもたくさん勉強になりました。やっぱり周りの人がホントによくしてくれて、こんな仕事もできないただいるだけのやつにもいろいろ教えてもらえてホントに感謝してるんです。ホントにこの会社にインターン来れてよかったと思った!これからもうちょっとして就活始まっても、この2週間の体験は絶対役に立つと思うし、自分でも活かしていきたい。業種が微妙だけど、事務とかでもいいからこの会社受けたいなーって思いました。そんで、改めてお世話になった人にお礼が言いたい。ここで言うのもなんですが、すっごく楽しかったです、ありがとうございました☆