昨日今日と2日連続ライブでありました。
12月は2日連続ライブってのが3回もある。ちょっとはばらけてくれてもいいもんなのに・・・。

で、昨日は音速ワンマン。7月は髭ちゃんを取ってしまってたので、ホント久しぶりの音速。どうせ売り切れないでしょとか思ってけっこう直前に取ったんだけど、どうやら売り切れたみたいね。開演ギリギリにクアトロに入ったら、すごい人。ソールドアウトですもの、そりゃそうなんだけどさ(^_^;)早川さんとようこさんとも始まる前に合流できました☆始まったら押したからなんとかフロアまで行けた!!
肝心のライブ内容なんだけど、しばらく見ない間にうまくなってたな〜。メジャーに行くくらいだから納得はしたけどさ。それに、すっごい人気者になっててびっくりした。音速で拳が上がるとか、、、ねぇ・・・(笑)藤井さん「セイ!」とか言って歌わせるし。ひくわー(笑)まあ完全にネタになってましたけど。でもライブ自体はすっごいよかった!!MCしないで演奏してれば同じ時間であと5曲はできただろうなってとこは無視したとして・・・(笑)でも、昨日もグダグダMCでおもしろかったよ〜☆あたし的にはたけおさんの「一緒に行こうね(はぁと)」がつぼでした。たけおさんの20倍はしゃべってたであろうフロントの2人のMCよりもこれが一番おもしろかったよ!アンコールではマシュマロマンが出てくる演出あり。ゴーストバスターツアーってことでオファーしたらしいけど、ありゃ本物に怒られるわ・・・。ライブ後、このときの「YOU来ちゃいなよ」についてようこさんと爆笑でした。

で、今日はパウンチのアコースティック。ふつうのライブはけっこう見てるけど、アコースティックってなるとどんなだろうって期待もあって、行ってきました。
椅子ありだったからまったり見れてよかった!非常に近距離でしたけども(笑)1曲目の「リアル」からかなりよかった!「気になる〜」もアコースティックで聞くとこれまたいいです。でもなによりもやっぱ「五時半」でしょ!完全に違う曲になってたもん!これ聞けただけでも今日行ったかいあったかもしれない。ついでに言うと、ロミジュリもカントリー調になってましたよ♪ふだんとは違うパウンチが見れた感じでおもしろかったです!!
いつのまにかワンマンまで1ヶ月!がんばってほしいものですよ。おもしろい演出とかは考えてないらしいけど、「おもしろいことやってくれないわけないですよね〜!?」とかまかけときましたんで、きっと何かやってくれるでしょう!!